もしかして土曜日?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

結婚のデメリットを不真面に考えてみた。

f:id:xx_mar0_xx:20151114154302j:plain

 芸能界でも、ちょっとした結婚ラッシュみたいです。

 まぁ羨ましいこと山の如しつって、それはそれは微笑ましく思ってたんですけど。

 

福山雅治さんとのカブリ婚で笑い総取りの千原ジュニアさんが『突発性難聴』だなんだっつって、原因は「新婚のストレスですー」って言ってました。

「どんだけデリケートなの!?」って思ってたら、どうやらそういう人って意外と多いみたいなんです。

 

実は、新婚のストレスって結構すごいんだそうですよ。『新婚なのに旦那が嫌でたまらない』とかいう悩みが結構あるって誰かが言ってました。

結局は他人ってことなんでしょうか。「まったく、夢も希望もねーなー」っつって。「じゃあ結婚すんなっつーの!」って思いません?・・・それは思わないって?そいつは、失礼。

 

ちちんぷいぷい、みんな別れろー。

 

はっきり言って、こっちも結婚適齢期ってものを迎えていまして、もしかしたら平均で言うと少し遅いくらいなのかもしんないです。

気配がまったくなくてビックリしますわ、マジで。「おりのP波どこー?」つって。軽く、デパートの店内放送みたくなってます。

 

まわりはどんどん結婚してって、ずんずん子供産んでるんだけど、

でもストレスに蝕まれてて、突発性難聴にもなってて、

夜中に赤ちゃんの泣き声で起こされて、慢性的な睡眠不足で、もう何もかも嫌になってるんだそうですよ?

 

・・・からの『結婚やめますか?それとも人間やめますか?』ってキャッチコピーとかどうですか?結婚すんのとか考え直す人とか出てくるかもしれません。

 

それでも「どっちもやーよ!」って言える人のみが結婚しましょう。おりは結婚したいです。愛妻弁当とか憧れです。だって売ってないじゃないですか?プライスレスじゃないですか?

それって結婚ありきのもんだし、もちろん子供だって可愛いと思うし。育児は大変なことだと思うし、夜泣きとかマジ勘弁って思うときもあるだろうけど、なんなら、おりも子供と一緒に夜泣きするし。

 

「じゃあ、そこに立ちはだかる問題は?」って考えたときに、まず制約が多いところじゃないですか?収入が自分の自由じゃなくなるってことを思ったんですね。

欲しいものが買えなくなる。ただでさえ少ない給料が更に圧迫されるわけです。

 

お風呂上りのアイスとか、食後のプリンとか、新作のゲームとか、みんな我慢。

あれ、おかしいな・・・目から水が。

 

ちょっと思ったんですけど「今、車欲しいなー」とか考えてまして、もし結婚することになったら、そこも我慢しなきゃなんないって思ったんですよ。

だから『火の車』で我慢することにして、それなのに些細なことで喧嘩になったり「もう私たち、ダメみたいだね」みたいなん考えたら、なんか耳とか痛くなってきました。なんなら目も痛くなってきました。

 

つーか、結婚してなくても、耳も目も痛くなるんだったら「結婚して難聴になるくらい、大したことなくね?」っつって、結婚に対する障害って考えたときに、おりにとっては何も問題なさそうです。

 

問題は、結婚できるかどうかだけです。