もしかして土曜日?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

コンディショナーとかリンスを流すのを忘れます。

f:id:xx_mar0_xx:20151129203145j:plain

最近、物忘れがひどくなってきた気がします。白髪も増えてきましたし。

日用品が無くなってきたーっつって「そろそろ買わなきゃー」から、まさかの1週間経ちましたよ。

ボディーソープと歯磨き粉。これらは早急になんとかしないとやばいです。っつーか、そうやって焦りだしてから1週間経過してるわけだから、むしろ不要説とか出てるくらいのアレですけど。

 

3日前に「もういい加減にしないと」っつってメモに書き残しました。これで忘れずに済むって思ってたら、そのメモをアパートに忘れて来てしまいまして。

 

2日前に、そのメモはちゃんと持ってきたものの、買い物のときにメモの存在をすっかり忘れてしまいまして。

挙句の果てに『ポケットに入れたまま洗濯してしまう』という大失態を犯してしまったわけです。海の藻屑?海のもずくみたいな感じ。

 

元よりしっかり者ってタイプではないんで忘れ物は多い方ではあったんですけど、最近のそれは少しヤバイと思ってます。

ちょっとじゃなくて、すげーやばいと思ってます。やばいよ、やばいよ。

 

仕事中も車にモノを取りに行って、車のドア開けたときに「あれ、何しに来たんだっけ?」ってなりますし。

「自覚してるだけいいのかな?」っても思ってるんですけどね。でも本心は、やばいよ、やばいよ。

 

あと、ほぼ毎日忘れることがありまして。

シャワー浴びるときです。まず頭濡らしてシャンプーして髪の毛を濯いで・・・コンディショナー付けて、それはすぐに流さないんです。一旦放置してからの、体を洗って顔を洗って、その後で全部流すんですけど、

 

 「コンディショナー流したっけ???」ってなります。体と顔の泡を流すのに夢中で、コンディショナー的なものをどうしたか忘れてるんです。

一応「もう1回流すか?」って考えが頭をよぎるんですけど、万が一さっき流してたとしたら、せっかくのスラッスラの指通りがツツツツツってなっちゃうんじゃね?っつって。

「もう1回、コンディショナー付けるか?」って思っても、勿体無いおばけが出てきたりなんかして、結果的に『腹をくくってもう1度流すか』もしくは『山を張ってこのままいくか』っていう、いらぬ50%の選択を強いられるんです。

 

「いや、しっかり流したはずだ!」つって、バスタオルで頭拭いた時のウエット感ったらないですけど。「あー、やっちまったー!!!」つって。

付けてすぐ洗い流せばいいんですけどね。なんか浸透させた方がいいのかなーなんて、素人考えがあるんです。そっちの方が髪の毛のダメージを、うまいこと補修してくれんのかなーっていう。

その結果、流すの忘れんのが1番、髪に悪いってのは、置いといてもらって。

 

今日も危うく忘れかけましたけど、なんとか50%を正解することができて非常に嬉しく思ってるところであります。いやー、よかった。

っつーか、ここまで書いてアレですね。もう1個、エピソードがあったと思ったんですけど、なんだっけな。どうやら忘れてしまいました。

 

あと、何か買わなきゃいけないものがあったと思うんだけど、何買うんだっけな。