もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

妄想でご飯が食べたい。

f:id:xx_mar0_xx:20151114194752j:plain

キャッチコピーっていうのは、本当にすごいなーって思います。作る方も考える方も、本当にすごい。・・・そいつはどっちも一緒か、失礼。

 率直な意見として「あんな短い言葉で、どんだけ多くの人を魅了すんの?」って思いません?短い言葉にすっげー多くの意味が集約されてるものが多いっつーか。

 

youtubeのCMで『好きなことで、生きていく』ってフレーズがあって、某有名ユーチューバーの人がなんかやってましたよ。

 マスターカードの『お金で買えない価値がある』とか、

 ファミリーマートの『あなたとコンビに』とか、

コスモ石油の『ココロも満タンに』とか。

 

挙げてたらキリないけど「ワンフレーズでどんだけ掴むの?」って「どんだけ掴んで離さないの?」って思うクオリティーのやつばっかりなんです。

そりゃそうか、全部プロが考えてるんですもんね。考えたのは一般の方だとしても、選んでるのはプロですもんね。

あまりにも心を掴んで離さないもんだから「ワニか!」ぐらいの感じで聞いてました。おりも、ワニに負けじと食いついてました。

 

『好きなことで、生きていく』ってのは「案外、難しいんじゃない?」って思います。

おりは欲望のままに、食って寝てネットして・・・ゆくゆくは自宅警備員を極めたいです。代表戸締役になりたいです。

社会の色に染まりたくないっつって。無色になりてーよーっつって。

 

でも、それじゃ生活できないから少し我慢して会社に行ってます。嘘です、かなり我慢して会社に行ってます。

っていう観点からしたら、好きなことで生きてないかもしれないです。

 

だから、仕事を楽しんでやってる人に対して一種の憧れっつーか、もはや尊敬のレベルです。おりも仕事楽しみたいですもん。理想は仕事しないで、生きていくことですけど。

だからじゃないですけど、今年の年末ジャンボ当てて退職する予定です。宝くじ買う予定はないですけど。

 

あーあー、ビルゲイツの命の恩人になれたらなー。

 

もしそうなれる可能性が数値化されるなら、絶対に宝くじ当てた方が早いくらいだと思いますけど。

でも、それはそれですごい低い確率ですから。どっかで見た情報によると「宝くじの1等に当たる確率って隕石に当たる確率より低い」っつってたから、割り切って頑張るしかないかなーって。

 

でも今度は、人生を数値化したときに「果たして人生って割り切れんの?」って疑問が出てきました。

それを逆手に取って「余りの人生を有意義に・・・」みたいにうまいこと言う保険会社かなんかも出てきたりして。

 

想像が膨らんできてニヤニヤしてたら、目の前で横断歩道渡ってるご老人がいました。

「信号機点滅してるー!!!」つって、そりゃーもうウサインボルトぐらいのダッシュでもって、そのご老人を助けたらお礼に柿くれたんです。

 

柿も嬉しいっちゃ嬉しいけど、どっちかっつったらカキが好きです。あたるかもしんないけど、好きです。

でも、どうせ当たるなら宝くじがいいです。宝くじ当たるのが好きです。 当たったことはないです。そして、買ったこともないです。

 

あーあー、実家の庭から石油でねーかなー。なんつって。