もしかして土曜日?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

賭博問題とスーパーマリオブラザーズ。

f:id:xx_mar0_xx:20160415121710j:plain

野球賭博で、巨人の3選手が契約解除だそうです。

まぁ、国技で八百長があったくらいだから今更驚きはしないですけど。

 

どうやら日本では、公営ギャンブル以外の賭け事禁止みたいです。公営ギャンブルっつったら、真っ先に思い浮かぶのが『競馬』とか『競艇』ですかね。

「じゃあパチンコは?」って思ったんですけど、パチンコはどうやらグレーゾーンみたいですよ。なにやら大人の事情っつーか難しいこと言ってたから、よくわかんなかったです。

とりあえず、パチンコって10回言ってください。

 

っつーか公営ギャンブル以外の賭け事禁止みたいな感じで言われちゃうと、じゃあテレビとかでも放送されてる『ジャンケンで負けた人が勝った人に何かおごる』的な「ゴチする漢気!」みたいなのは賭博じゃないんですか?違うんですか?

とりあえず、パチンコって10回言ってください。

 

わからないばっかじゃ話にならないので、軽く調べました。

どうやら、食べ物とか飲み物とか『すぐ無くなるもの』なら賭博罪に問われないんだそうです。

 

すっげーわかりにくくないですか?

 これが現金だったら少額でも、賭博罪なんだそうです。

すっげーわかりにくいですよね?

 

「すぐ無くなるものなら賭博罪じゃない!」って言っておいて、1番早く無くなるのは現金じゃないの?とか思いません?

もしかして現金よりも先に『人としての尊厳』を失うとかそういうこと?そういう『とんち』みたいなこと?違いますよね。

 

じゃあ昔よくやった『ジャンケンに負けた人が、次の電柱までランドセルを持つ』的なやつ、あれはセーフってことですか?

グー出してるだけで、めっちゃ勝ってた例のやつ。「ちょろいもんよー!」つって。ちょれーちょれーぐらいの感じでしたけど。

 

グー出すだけで、バッタバッタと倒していきましたもん。当時のチョキ人気、ハンパなかったですから。「小室かチョキか」っつーくらいの人気者でしたから。

 

っつーか、問題発言かもわかりませんけど、お金賭けない麻雀ってあるんですか?あったとして、それ面白いんですか?

お金がダメなら「恋人とか賭けないとやってらんないよ」って思います。「助けてー!」つってピーチが助けを乞う中、カメ一族の大王と麻雀対決とか。

 

もしくは、命とか賭けてみます?兵藤あたりと真剣勝負。「金は命より重い!」つって。鼓膜までの針の長さとか賭けてみます?

っつーかカイジは金賭けてんじゃん!それ立派な賭博罪じゃん!でも、そこにシビれる!あこがれるゥ!

 

野球賭博が明るみに出て、賭けトランプをしてた選手もいたとか、賭けゴルフをしていたとか。他にもいますよ、絶対。

なんなら賭けてもいいですよ?千円、いや、二千円賭けてもいいです。ちなみにこれは賭博じゃないです。賭かってるのはお金じゃなくて、お互いのプライドですから・・・なんつって。

 

っつーか今思ったら、麻雀の始まりって『クッパとマリオ』の対決だったのかもしんないですね。(時系列おかしいってことはさておき)

ピンズは案外クリボーだったりしますもんね。マンズはわかりません。ソーズもわかりません。ピンズも果たしてクリボーかどうか全くわかんないですけど。

もしかして、2人の死闘に終止符を打ったその時の決まり手を『平和』って呼ぶんじゃないですか?「あら、素敵!」っつって。

 

とりあえず、パチンコって10回言ってください。

それが終わったら20回言ってください。