もしかして土曜日?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

時代の流れと共に変わるもの。

f:id:xx_mar0_xx:20160416170300j:plain

「加工肉食べたことない人ー、この指とまれー!!!」つったら、ほとんどいないはずだと思います。ベジタリアンが何人かいたくらいで。

ところで素朴な疑問なんですけど、ブラジルのベジタリアンは『ブラジリアンベジタリアン』っていうんですか?

そして、その条件を満たしたおばちゃんは『ブラジリアンベジタリアンオバタリアン』っていうんですか?・・・ オバタリアンとか、もはや死語ですけど。

 

「加工肉に発がん性がある」とかニュースになってましたけど「今更言われてもねぇ・・・」って感じです。こちとら幼少期からハムを「焼肉だー!」っつって食べてましたから。

家族ぐるみでハム焼いてました。親には「野菜もちゃんと食べなさいよ!」って言われてきました。

っつっても、我が家の焼肉は8割野菜でしたから。むしろ肉を探す方が難しいってレベル。しかも、残り2割の肉がハムとかベーコンでしたから。

 

そんくらい加工肉を食べてきて「おりが公平って名前だったら『プリマのこーくん』とか呼ばれてたんじゃね?」って気配すら感じます。秋の訪れより明確に感じます。

なんでもそうなんですけど「すぐこういうこと言いたがるなー」って思いません?今まで良しとされていたものに、思い立ったように異議を唱えてみたり。

「すぐ、異議あり!」って。お前は成歩堂か!って。もしくは 久利生公平か!って。

 

うさぎ跳びとか、昔すっげーやってたじゃないですか?誰かが「足腰に悪いって噂だから止めよう!」って言い出したら、いきなり誰もやらなくなったりして。

もうビックリするわーっつって。時代の流れ、ほんと急すぎ。心臓破りの坂くらい急すぎ。

 

一方で「水飲めばバテるぞ!」って言われてきたのに、気付いたら小学生が水筒持ち歩く時代になりましたもんね。 ランドセルとか黒を見つける方が難しいし。

 

名前に、かな振ろうとしたら平仮名よりもカタカナの方がしっくりくる名前が増えてるし。『愛』と書いて『ラブ』と読んだり『宇宙』と書いて『そら』と読んだり。

もう自由すぎて涙、フリーすぎてティアだわーっつって。 

世の中っつーのは、ちょっとしかしない間にめっちゃ変わってますよね。今となっちゃ緑の公衆電話とか、シーラカンス見つけるより難しいですもん。

 

070から始まるのに携帯電話なの?PHSじゃないの?PHSも持ち運ぶという点では、携帯電話なんじゃないの?もう何なの?つって。

 

だから、今は加工肉がガンの原因になるっつって騒がれてますけど、もしそれが本当なら「ドイツ人、みんなガンになってるよー」って提唱しだす専門家とか何人も出てきて、ちょっとしたら何事もなかったかのようになります。

そして、別の何かが問題視されます。

 

それを敷き詰めていったら、何も食べれなくなって「断食が体に良い!」ってなって、これまた賛成派と反対派が争いだすんです。これもきっと答え出ないですよ。

だったら、最初から好きなもの食べてりゃいいと思う。そっちの方が、ストレスなくて逆に体にいいかも。何の逆かは知らないですけど。

 

いや、本気で。

『本気』って書いてるけど『マジ』って読んでください。