もしかして土曜日?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

ワンピースの海賊版って、なんか秀逸。

f:id:xx_mar0_xx:20160416173436j:plain

少年漫画の代表格『ワンピース』っつったら、すっげー人気じゃないですか?幼稚園児の将来の夢、ぶっちぎりでナンバー1みたいですよ?・・・知らないけど。

 

それを発売前に公開したっつって、何人か捕まってました。海外のサイトで公開して、広告収入を得たとかなんとか。

たぶんアクセス数とかすごいんだろうなぁ。広告収入とかガッポガッポなんだろうなぁ。まぁ法律スレスレが1番儲かるって言いますもんね。・・・今回のそれは明らかに違法ですけど。

 

それをニュースで見てましたら、真面目な顔したアナウンサーが「ワンピースの海賊版」っつって報道してたのを聞きまして「うまーーーいっ!」って思ったんですけど、どうですか?

アナウンサーはクール気取って報道してましたけど、たぶん心の底では「なんてうまいんだろう・・・」っつって自画自賛してますよ、アレ。

 

こっちはこっちで「小沢さん、うますぎるよぉ!」っつって劣化版の五郎丸みたく叫んでみました。井上君に『あ』って、あだ名を付けた人くらい上手いよぉ!っつって。

おりが山田君なら、歌丸師匠に呼ばれなくても2枚持って出て行ったってぐらいの感じです。

 

っつーか、もし願いが叶うなら「ワンピースの山賊版が見てーよ!」って思いました。ひとつなぎの財宝が、ちょっとした徳川埋蔵金みたくなったりして。

たぶんチョッパー的なキャラクターが「ここ掘れワンワン!」みたいな展開に草ですよね。

 

ところで、この山賊版において「悪魔の実を食べたことの制約どうなんの?」って考えたんですけど、海が泳げなくたって痛くも痒くもないじゃないですか?

その代わり、虫には刺されますけどね、山だけに。痛いよー痒いよー。

そしたらナミあたりにムヒ渡される。それをロビンが塗ってくれる。たぶん、サンジ失神。これが本当の・・・ごめんなさい、なんでもないです。

 

でもそれが思いのほか効かなくて、ゾロあたりが「気の持ちようだ」とか、すげーカッコイイこと言い出して、

ブルックが音楽めっちゃ奏でるけど、誰も聴かないっていうね。もう「薬が全然効かないのに音楽なんか聴いてらんなーい!」っつって、かたや大迷惑。

 

ナミとロビンがめっちゃ不機嫌。サンジ頑張るけど、全部空振り。これが、まさに・・・ごめんなさい、なんでもないです。

 

あまりにも効かないって声が大多数で、チョッパーが成分調べたら「かゆみ止めの成分が足りない!」っつって、こっちでもまさかのデータ改ざん問題勃発。

プラシーボ効果、全然発揮されてなかったりして。もうムヒだかイヒだか、全然わかんないっつー展開に。

 

ほんで「出る杭は打つ!」つって、ウソップがハンマー持って殴り込み。でも、杭が出てない。出てないどころか明らかに長さ足りない。

「ここは大工の登場だー!」っつってフランキーが満を持して登場。足りない分、杭とか足してくれた。「これで耐震性もバッチリだー」なんつって。

 

まぁ、これだけのキャラクターが揃ってんだから、幼稚園児の将来の夢になるのもわかるーつって。でも、あまりに人気者が多すぎて「誰になりたいの?」って話ですけどね。

 

そして今更ですけど、ムヒのくだりで『サンジ、大惨事』って言わなかったのが大正解だってことは、なんとなくわかってます。

そして、登場人物が1人足りない気もしてます。