もしかして土曜日?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

カラス肉が食卓に並ぶ日。

f:id:xx_mar0_xx:20160416184115j:plain

カラス肉が栄養満点なんだそうです。フランスあたりじゃ普通に食べてるらしく「異文化すぎるわー」なんつって驚いたんですけども。

かの有名なマリー・アントワネットが「パンが無ければ、カラスを食べればいいじゃない」って言ったとか、言ってないとか。

 

どうやらカラス肉っつーのは鉄分とか亜鉛分が豊富で、コレステロールもカロリーも低いらしいです。恐らくですけど、たんぱく質が豊富で低脂肪。

なんだかんだ言いながらも、結局のところ鶏肉ですからね。でも、いくら美味しいとはいえ、食べろって言われたら抵抗ありませんか?

 

まぁ、このカラス。さっきまでそこの獣、食べてたんですけど。ほら、そこに横たわってる。そう、それ。道路の端っこの。

食べてたというか、啄んでたというか。獣というか、獣であったものというべきか。

 

そんなのが一般家庭に並んだとしたら大変なことになりそうです。「 そんなもん食えるかー!」っつって、ちゃぶ台をひっくり返す父親が続出します。

児童相談所の視察が止まない昨今、息子に矯正ギプスを付けたりするのが流行りますよ。

 

さすがに『死肉を啄む』ってイメージがあるもんですから、なかなかイメージの悪さは払拭できないですよね。死肉もそうだけど、ゴミとかも漁るイメージがハンパ無いですもんね。

要するに「いくら栄養価が高いと言っても、できることならカラスは食べたくない」って話です。あまりにもイメージが悪すぎます。

仮に、どっかの学校のどっかのクラスでアンケートとか取ってみます?「食べたくない人ー?」って聞いたら、喰い気味に9割が手を挙げると思いますよ。

1割はお馴染み、畑正憲くん。あとは留学生のカーネル・サンダースくん。

 

っつーか、これまでカラスの気持ちを無視して一方的に人間様の意見を述べてしまいましたけど、カラス様だって黙ってないと思うんです。そりゃそうですよね。

例えば「嵐の中で誰と付き合いたい?」って話をしてる人が居たとして「えー、嵐は無いなぁ・・・」とか言ってたとしたら、それって「こっちも願い下げだからなー!」っつって、嵐側にも言い分って出てくるじゃないですか?

 

まさにそんな感じだと思うんですけど、カラスも「こっちだって食べられたくねーよ」って言ってました。TwitterとFacebookで言ってました。

 あ、Twitterの白い鳥ってもしかしてカラスなの?もしかしてアルビノ?

しかも、めっちゃリツイートされてたし、なんなら過半数超える勢いで支持されてて、安倍内閣を一瞬にして超えてたかもしんないです。

 

もし、カラスが食用として一般的に普及したとしたら、カラス胸肉とかスーパーに並ぶわけですが「比内地鶏とか高くて手が出ないわぁ」っつって、主婦が盛り上がってるかもしれません。

 銀座の高級料亭では、もしかしたら『カラスの巣』とか出たりするかも。ツバメの巣に次ぐ高級珍味ですよーっつって。

三ツ星シェフが「カラスの巣って名称は流行らない」とか言い出して、その名も『ミル・マスカラ巣』とかっつって千の味とか出し始めるかも。

 

そうなったらイタリアンでも取り扱い始めたりして、お店の看板メニューに名を刻んだりして。『地中海風カラス肉のシチュー ヴェネツィアの風と共に』みたいな。

もし、そんなんなったら話題性抜群ですよね。とは言っても、最近見なくなった某シェフのお店の『800円の水』には勝てないと思いますが。

「どうやらカリン様にもらったらしいよ」って噂流れてるうえに、ウパがつぶやいてたりするんで。Twitterでつぶやいてますんで。

 

まぁ、考えだしたらキリ無いですけど、カラスが食卓に並ぶ時がきたら当のカラスは大慌てしちゃって、 真っ青に変わるだろうなぁ・・・。なんつって。