もしかして土曜日?

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

アニメ見るのと犯罪を犯すのは関係ないと思うけど。

f:id:xx_mar0_xx:20160416194107j:plain

容疑者の家を家宅捜索したらアニメのDVDが何枚も出てきたっつーので、その犯罪者が「DVDに影響されて、こういう犯罪に手を染めた模様です」っつって報道されていることに驚きを禁じ得ません。

失礼ですけどおたく、どこのモンスターペアレンツ?

 

聞くところによると「何言うてんねん!」って松ちゃんの頭を叩いてる浜ちゃんを見て、一部の視聴者が「あのような暴力行為をウチの息子がマネしたら、どう責任取るんですか!」ってキレ始めた人がいるとかいないとか。

風の噂では、どうやらプッツンしたらしいです。

「 髪型でもバカにされたの?」って思ったけど、どうやらラブ・デラックスの方でした。(ジョジョの奇妙な冒険の32巻だった気がします) 
 
仮にですけど、ドラえもんにおける『ジャイアンのパンチを受けたのび太』は軽く陥没骨折くらいいってるような描写じゃないですか?
それを息子にマネされたら困る親は多いと思うんです。っつーかマネできる息子が居たら、今すぐ丹下ジムにでも通った方がいいと思いますけど。
 
「じゃあドラマはどうなの?」っつって「武田鉄矢さんのアレをマネしたらどうするの?」って思いました。わかってるとは思いますけど、モノマネの方じゃないですよ?
101回目の方ですよ?あれこそマネされたら困るでしょ!って思うんです。昔はもっと寛容で、面白いコンテンツが作れてたってのも頷けますよね。
テレビにしろ何にしろ、視聴者側が自分たちで自分たちの首とか締めてんだから世話無いです。
 
そうやって敷き詰めていくと「テロの映像をニュースで流すなんて、とてもじゃないけど考えらんない!」っつって「ウチの息子が自爆したらどうするんですか!」って、抗議が起きてしまうかも。
国会議事堂あたりで、デモが起きたりなんかしちゃったりして。
 
それをニュースで流したら、それもまた「ウチの息子が勉強もしないで、デモばっかしたらどうするんですか!」って抗議が起きるかもしれないですね。
 
相撲を見て「ウチの息子が、友達と裸で抱き合いだしたらどうするんですか!」とか言い出したり、めざましテレビの占いを見て「ウチの息子が12位ってどういうことですか!」とか、下手すりゃ出てくるかも。
最終的には北斗の拳を見て「ウチの息子があべしっ!」っつったら責任取れるんですか?的な。
 
言い出したらキリがないです。
 
というか、1番の悪影響はその親だったりしてって気もしなくもないです。おりがケンシロウなら、秘孔突いてるかもしれないです。
 
人格の土台は3歳までに形成されるって言われてますので、北斗の拳とか見始めた頃には世紀末覇者の頭角を現してるかもしれないわけで、もしかすると庭で剛掌波やってるかもしれません。
だから、それより前に手を打とうと思います。
 
ひたすらα波のよく出るクラシックを聴かせて、映像も森の風景とかしか見せないようにして、野生動物とか見せたら危ないから気を付けて!っつって。
 
基本、教育に悪いものは徹底的に排除。手始めにアイツだな。いつも最後は暴力で解決するアイツ。
ほら、愛と勇気だけが友達のアイツです。