もしかして土曜日?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

DNA検査するのって勇気がいる。

f:id:xx_mar0_xx:20151120215242j:plain

付き合ってる彼女に「デキちゃったみたい」って言われて「ニキビが?」ってからかうことはあっても「本当に俺の子供?」って聞く人って、そうそういないと思います。

もし、それが彼女の逆鱗に触れたとして、それは、ある意味でSEKAI NO OWARI。

RPGでいうところのラスボス戦の幕開けに近いもんで、空は青く澄み渡らないし怖いものだらけっていうね。

 

今、世間を話題の渦に巻き込んでいる大沢樹生さんと喜多嶋舞さんの一連の騒動に、驚きを禁じ得ません。

こんだけ育ててきて血の繋がりが無いとかって、ドラマじゃねーんだから!って思いましたよ。っつーか、ここにきてDNA検査っつーのも勇気いるでしょう。

 

当然のように自分の息子だと思って育ててきたけど「あれ?もしかして違うんじゃね?」って思って「全然、俺に似てなくね?」って再確認するじゃないですか?

そしたら昔、酔った妻が「父親は他の男だよ」みたいなこと言ってたのを急に思い出して、一応調べてみた結果やっぱ違ったって。

ここまで、ちょっとした昼ドラです。牡丹とか薔薇とか、姑とか義理の姉なんかが飛びちがったりします。なんならエリカが例えたりします。

 

その裏では『息子と一緒にDNA鑑定してみた』ってYoutubeかなんかにアップされてるかも。なんなら、おりがアップしてるかもしんない。息子いないけど。

 

でも酔った時の失言っつーか、コナンでいうところの次回予告ばりのヒントがあったからわかっただけの話であって、それがなきゃ迷宮入りしてると思うんです。
多分ですけど、じっちゃんの名にかけても無理。
 
多少、似てないくらいじゃ疑惑なんて持たないし、もう全く違うってレベルじゃないと、下手すりゃ気付かないんじゃないですか?
さすがに鈍感なおりでも、息子がボブサップみたいだったら嫁の浮気を疑います。
息子いないけど。なんなら、嫁もいないけど。
 
おりは父親にも母親にも似てなくて、親戚の集まりに行くと親戚中の『似てないコール』が巻き起こる中「橋の下から拾われてきたんですー」なんておちゃらけてるんですけど、どうやらここにきて真相に気付いてしまったかもしれないです。
 ワイドショーの中で起こってること、意外と身近で起こってたかもしれないです。
 
ここは意を決して、両親にDNA鑑定を頼もうと思って『久々に実家に帰ってみた』を撮影。Youtubeのアップも準備万端。
 
そしたら枯れ葉だらけの庭で、生まれてからゴルフなんか一度もやったことないくせに、庭で木の枝をクラブに見立ててスイングして「ファ~」とアクビをした父親。
そして、久々に息子が帰ってきたというのに韓流ドラマに夢中で、こっちに視線をよこさないどころか「そこの煎餅取って!」と言い出す母親。
 
おりは99.9%、この2人の息子だと思いました。