もしかして土曜日?


もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

携帯アプリ『ポコポコ』のポコタ。

f:id:xx_mar0_xx:20151123180401j:plain

ポコポコってゲームあるじゃないですか?アレめっちゃ面白いです。たまーに「これ無理ゲー!!!」っつって投げ出したくなるときもあるけど。正確には何回か投げ出してるけど。

久々にやったときに、一時は無理だと悟って諦めた難易度のステージをクリアできたときの喜びは計り知れません。トータル、すっげー面白いゲームです。ぜひともオススメしたいゲームアプリ。

 

本日は、そんなゲームアプリ『ポコポコ』のメインキャラクターを務めている『ポコタ』についての話なんですけど、みなさん知ってますか?

見た目ピンクで、前歯が立派なキャラクター。

最初見たときは「ちょっと、やんちゃな♂かなー?」とか思ってたんですけど、時にドレス着てたり、時にリボン付けたりしてるんです。

「あー、ポコタって実は♀なの!?」っつって、1人で勝手に納得してたんですね。

 

そしたら周りから「いや、どー考えても♂でしょ!」って言われて、ちょっと色んなもの見失いかけて、キムタクばりの「ちょっ、待てよっ!」を披露したんですけど、

そのときの、おりの顔はどっからどう見てもポコタだったっていう。

 

おりも最初は♂だと思ってたし、たまに出てくるリボン的なものがなければ♂で間違いないって思いますよ。思いますけど「じゃあなに?バレンタインイベントの時の頬を赤らめてたアレ、なんなの?」つって。

「あれは完全に♀なんですけど?」つって。「もしこれで♂なら女装してることになりますけどー?」っつって。

 

したら、返す刀で「女装でしょ!!!」って言われまして。

 

f:id:xx_mar0_xx:20151123182042p:plain

 

「え?女装なの?」つって。「あー、女装なの??」つって。

 まさかの5秒で解決・・・したかのように思えたのも束の間。

 

いや、まさか女装するようなコに見えなかったから。っつってもポコタの何も知らんけど。でも見た感じ、そんな奴には見えないんですよ。

ほら、アレですよアレ。『人は見た目が9割』って言うじゃないですか?っつってもポコタは人じゃないけど。

 

とにかく「あの凛々しい前歯の持ち主が、まさか女装する?」って思いまして。

いまいち腑に落ちないっつーか、納得できないっつーか。

 っつーか女装というものが、こんなに近場にあるとは思わなかったんですよね。単刀直入に言ったら「女装ってもっと驚くことなんじゃないの?」って思うわけです。

 

例えば、

「高校生になる息子の帰りが遅いー」つって、

「仕方ないから、先にご飯食べて待ってるかー」っつって、

食べ終わるか終わらないかくらいの頃に、

「ただいまー!」っつって息子が帰ってきて、

「外で食べてきたからご飯いいやー」っつって、

「でも喉渇いたから、なんか飲むのあるー?」つって、

 

冷蔵庫開けてる息子がスカート穿いてたら、どう思います?

しかも「安心してください!」とか言い出したら、どう思います?

『とにかく安心できない父親』の完成ですよ。

 

おりが父親なら100%スルーできないし、スルーどころか言葉失うし。

なんなら父親としての威厳とか、むしろ人としての尊厳も失うかもしんないんだけど「ん、ポコ太はなんであんな恰好してるんだ?」って嫁さんに聞きますよね?

あっけらかんと「なにって別に、ただの女装でしょ?」って返されたとするじゃないですか?

「え?女装なの?」つって。「あー、女装なの??」つって。

 まさかの5秒じゃ解決しないって断言できるんですよね。

 

 それは人によっては「偏見だ」って言うかもしれないし、一種の差別のようなものかもしれませんけど、

しっかりポコ太と向き合わなきゃって思うし、その結果、ポコ太なりの想いとか葛藤があるなら、父親として全力で応援しようと思います。

 

それらを踏まえた上で「それでもポコタは♀なんじゃなくて、あくまで女装をしているだけだ!!!」っつーなら、おりから言えることは、たった1つだけです。

 

うん子。