もしかして土曜日?

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

流行語大賞にあやかって、うまいことが言いたい。

f:id:xx_mar0_xx:20151201220421j:plain

なんか軽く病気です。『うまいこと言いたい病』とでも言いましょうか。

 

流行語大賞が発表されまして『トリプルスリー』と『爆買い』だそうです。全然、馴染みが無さすぎて、ちょっと悲しい結果でした。

実は数日前から画策してたんですけど、流行語にかけてブログ記事を書こうと思ってたんで、できることなら使いやすいやつが良かったんですよね。

 

「『今でしょ!』とか『倍返し』みたいなのが選ばれてくれれば、すっげーやりやすかったんだけどなぁ・・・」なんて思ってたら、それ2013年の流行語だっていうんでアゴ外れかけました。

前歯とか欠けかけました。隣の竹垣に竹立て掛けました。

 

じゃあ、去年なによ?っつって調べたら『ダメよ~ダメダメ』と『集団的自衛権』だったとわかって、全然頭に残ってないことに少しショックを受けたんですけど。

ノーベル賞受賞者とか完全に忘れちゃってます。STAP細胞の研究者は忘れてないのに。

 

なんか物忘れがすごいんですよ、本当に。

こないだなんて、朝すっげー寒かったんで出かける前に車を暖気運転しようと思いまして。エンジンスターターとかシャレオツなものは無いんで、寒い思いをしながらわざわざ車のエンジンかけに行ったんです。

ほんで部屋に戻って少しして「いざ家を出る!」ってなったときに「車のカギが無い!」っつって探し回った結果、会社に遅刻するとこでしたから。しかも、風出てなくて結局寒かったっていうね。

他にも携帯で喋りながら携帯探したりとか。おでこに掛けた眼鏡を探したりとか。ちょっとした予備軍の可能性とか出てきたかもしれません。

 

それで「記憶力にいい食べ物を食べよう!」っつーことで、どうやらDHAが効果的らしいっつーんで魚とか買おうと思ったんですけど「グリル汚れると掃除めんどいなぁ」っつって魚は却下。

さらに調べたら豆腐とかコーヒーなんかも記憶力にいいみたいなんで、豆腐を爆買いしてきましたよ。今日の夜は麻婆豆腐に豆腐の味噌汁でしたよ。明日は、コーヒーを爆買いしCHAINA!っつって。

 

小さい頃は豆腐とか全然好きじゃなかったんですけど、味覚ってのは大人になるにつれて変わっていくもので、昔あんまり好きじゃなかったものが今食べると美味しく感じたりしますよね。

おりの中では今も昔も変わらず頂点に君臨している食べ物がありまして、肉の頂点は『鶏モモ肉のからあげ』で、魚の頂点は「サバの味噌煮」で、果物の頂点が『梨』なんですけど、これを今日からトリプルスリーって呼ぼうと思います。

 

なんかしっくりこないなぁ。全然うまいこといってない。うまいこと言いたいよー、流行語にかけたいよー。結果にコミットしてえよー。心のドローン飛ばしてえよー。

・・・びっくりするくらい絶不調です。今んとこ打率1割だわ。ちなみにその1割は、個人的なやつでアレなんですけど、竹立て掛けたのくだりです。いやー、恥ずかしい。

 

流行語大賞も発表されまして、今年も最後のひと月です。嬉しかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと、辛かったこと・・・。色々ありましたけど、泣いても笑っても最後のひと月です。

終わりよければ全てよし!っつーことで、皆さんどうか「杭の無いひと月を!イヒ!」っつって。

あ、ちょっと上手いこと言えたー、やったー。←自己満。

 

ところで自分で言っといてアレなんですけど、悲しかったこと、辛かったこと、キレそうになったこと、キレたことはいっぱいあるんです。

でも嬉しかったこと、楽しかったこと、上手いこといったこと、上手いこと言えたことってあんま無いなぁって思いました。

 

っつーか、さっきから上手いこと言えたことだのなんだのって。

ことことことこと耳障りだわ。シチューじゃないんだから。