もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

ベッドは少し背伸びをして買った方がいい。

f:id:xx_mar0_xx:20151129214215j:plain

もうすぐ一人暮らしを始めてから、ちょうど1年になります。家具とか電化製品とか必要なものは、ほぼ全部新調しました。

 

そのときベッドの優先順位が極めて低くて出費を渋って買っちゃったんですけど、そのベッドの底板のようなものは、当初のやつはカビが生えてしまったので闇に葬りまして。

結局、ホームセンターでコンパネ買ってきて自分で手作りしたんですね。そのせいなのか元々なのかはわかんないんですけど、寝返りを打つと底板がミシミシいうんです。

 

それが、すっげー気になるんですよ。年頃のニキビ以上に気になるんです。

とてつもなく壁の薄いアパートなんで、隣人のキッチンの戸棚パタパタも気になるし、エアコンの室外機も「ヘリかっ!」っつーくらい気になるんですけど、それらと比較しても全然負けてない。むしろ勝ってるくらいです。

 

単純に自分の体が重いせいでミシミシいってるなら、痩せたらいいような気もしなくもないですが「痩せるよりイイものを買った方が早いのかなぁ」なんて思ったりもしてます。

おりは毎日7~8時間くらい寝てるんですけど、仮に8時間寝てるとしたら1日の1/3をベッドの上で過ごしてるわけですから「もっと優先順位を高くしてもよかったかな」っつって、ほんの少しだけ後悔してるかもしれません。

 

なんてこと言ってたら、重大なことに気付きまして。ウォーリー見つけたくらいの勢いで「もしやっ!」っつったんですけど、朝8時にアパートを出て夜8時に帰ってくるっつーことは、1日の半分仕事してるんですね。

しかも4週6休ですから・・・えーと、よくわかんないですけど超働いてます。おりの人生、寝てるか働いてるかです。

8時間寝て、12時間働いて、1時間で自分のブログ書いて、3時間は人のブログ読んだり、本読んだり、テレビ見たり、ご飯食べたり・・・なんか泣きたい。

 

仕事っつーのは、そんだけライフスタイルの比重が大きいものなのに「結構、適当に選んじゃったなー」って今になって気付きました。

でも「じゃあやり直せるか?」って思ったんですけど、個人的な能力の低さとかそういう部分を加味して考えたところ「まぁ、いっか!」って結論に達したんですけどね。

 

つーか、比重って大きい小さいでいいんですよね?重い軽いじゃないですよね?そんなん言い出したら『ベッド』でいいんですよね?『ベット』じゃないですよね?

ベットっつーのはポーカーなんかでチップを賭けるときのやつですよね?夢とお前抱いてたのはシングルベッドですよね?

 

そんなんはどうでもいいんですよ。これまた気にすることの優先順位を間違ってるって気付いたら、自分でもしょーもない人間だなぁって思いました。

「バーナなの?バーナーなの?」とか「コンデンサなの?コンデンサーなの?」っつって。・・・キリないですね、やめますか。

 

とにかく買い替えるって予定は、今の所ありません。でも、これからベッドを買うって人は、なるべくお金をかけた方がいいと思います。お金をかけた方がいいっつーか、よりいい物を選んだ方がいいかと。

おりは自分で組み立てたっていう部分の愛着があるんで、しばらくはこいつでいきますけどね。買い替えるときがきたら、少しくらい背伸びしようかと思ってます。

 

ちなみに全く関係ないんですけど、コンデンサのくだりを書いたときに思い付いたことがあるんです。「みんながよくコンセントって呼んでる、機械側の差すほうのやつは『プラグ』だかんね?」っつって。

お蔵入りにするのもアレだったんで、今更ですけど言いたくて言いました。

 

・・・これまた話の優先順位、間違っちゃった。