もしかして土曜日?

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

ブログの名前って本当に重要です。

f:id:xx_mar0_xx:20151211101635j:plain

ブログを始めるに当たって、有料登録しただけでなく『moshisata.com』っていうドメインも取得したんですけど「これ完全に失敗だったんじゃね?」って感じです。

 

最近、色んな人のブログ読んでて気付いたんですけど、そこそこの実績を挙げた方でも、独自ドメインに変えたらアクセスが落ちたとか何とか。

ブログを始めるに当たって、あまり調べなかった自分が悪いんですけど、独自ドメインってカッコイイって思ったんですね。

なおかつ長期的に見たら強いみたいなことだったと思いました。「本気でやるなら取れ!」的な。

 

勢いだけは一人前なんで速攻で取得したんですけど、でも初期がこんなに弱いって思わなくて。というか、独自ドメインだろうがなんだろうが、このブログだから弱いんだってことはこの際、置いといてもらって。

「こんなブログだから人がこないんだよ!」ってのは、少しずつですけど気付いてますんで、ちょっと保留してください。近々、完全に気付く予定ですんで。

 

とりあえず今回は「独自ドメインにすると最初は不利」っつー感覚で進めさせてもらいますけど、

っつーことはですよ?「おりのブログ、砂漠でバームクーヘンみたいなことじゃない?」って思ったりするわけです。意味わかりますか?鬼に金棒の悪いほうみたいなことの例えなんですけど。

「空腹とは言え、喉が渇いて仕方ない状況下で出されるバームクーヘンとか食べれますか?」って意味です。

 

そもそも独自ドメインなんて、よくわかんなかったんです。サーバーだの独自ドメインだのを用意しましょう的なことが書かれてて、説明読んでたら『独自ドメインは住所みたいなもの』って書いてるもんだから、

『ブログ=家』だと思って「人の土地に家建てるの怖いよー」っつって、土地買いました。たぶん無人島の土地、買っちゃった可能性大。

 

このブログは「記事数だけは、歴史が浅いわりに優秀なんじゃないかなー」なんて思ったりもしましたけど、的が絞れてないっつー意味では駄作です。

でも「この程度でPROやってんの?ウケるー」的な層を取り込もうと思ったんですけど、それも失敗しました。「家帰ってきたら洗濯物ズブ濡れだったよね?」ってくらいの失敗度合でしたよね。

 

とりあえず次は100記事目指してやっていきます。『内容が無いようなブログでも1ヶ月コツコツ続けたら、それなりのアクセスが見込める』的な記事を書いて一気にバズる予定です。

バズるの意味とか、あんまわかってないですけど。『バズーカをぶっ放すくらいの勢いで盛り上がる』って捉えてます。

 

もしこれでもアクセスが伸びないとか始まったら、それはもう自分の才能の無さとか嘆くべきなんでしょうけど、おりは変な部分でポジティブなのが自慢でして。

「無人島の土地じゃなくて月の土地だったわー」っつって。

「ミルキーウェイが綺麗だわー」っつって、また記事数だけを膨張させていくことになりそうです。

 

てか、おりはポジティブで楽観的なくせに考えすぎな一面もありまして、冒頭でも話しましたけどmoshisata.com、これ完全に失敗だったなって再確認しましたよ。

そもそも、初期能力とかそんなんじゃなくて『もしかして土曜日?』って意味の『もしかしてサタデー?』略して『もしサタ』なんですけど、

サタデーってsaturdayですからmoshisaturにした方が良かったんじゃないかなーっつって。moshisataは失敗だったんじゃねーかなーって思いました。

 

そんなん言い出したら「もっとブログタイトル真剣に考えたらよかったんじゃない?」って話になったりもしたんですけど「そもそも、月の土地買っちゃってっからなー」っつって。

 

何事もなかったかのように、今日もブログを更新します。