もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

体育の器械体操に見るバランス感の欠如。

f:id:xx_mar0_xx:20151221195528j:plain

「なんの授業が好きだった?」って聞かれたら、迷わず『体育』って答えます。体育の中でも『球技』が好きでした。サッカーとかバスケとかドッジボールとか。

というか球技以外の体育は嫌いだったかもしれません。水泳なんか授業に出たことすらありません。

 

なかでも『器械体操』が大嫌いで、なんであんなことをしなければならなかったのか未だに疑問です。おりのときは『跳び箱』と『平均台』と『マット運動』の中から1つを選んでやらなきゃいけなかったんですけど、もう跳び箱一択ですよね。

跳び箱が好きなワケじゃないですよ?全部イヤなんですよ?でも他の2つと比べたら即答です。

 

まず平均台ですけど、アレは男の素人が手を出しちゃいけないもんです。あんな棒の上に立って跳ねたりするなんて狂気の沙汰ですよ、考えられません。

ちゃんと訓練された人間がやるべきなんです。竜ちゃんとか出川さんとか。

 

正直ね、踏み外したときのこと考えたら女子でも結構な危険度だと思うんですね。でもそれを遥かに上回って男子のそれは危険。踏み外したことないですけど、想像するだけで涙とか出てきます。

痛すぎて感覚が無くなるっていう一種の『無我の境地』みたいな。なんかのヤバい薬かっつーくらいの感覚とかになりそう。平均台、ダメ!絶対!

 

続いてマット運動です。なんかね、技を4つは入れろって縛りみたいなのを言われるんですよね。別にいいんです、それは。大したことじゃないんです。マット運動の何がイヤかって『バランス』がイヤなんです。

Y字バランスとかなら「おぉー!!!」ってなるかもしれませんけど、一般的な方のバランスあるじゃないですか?真面目な顔して両手広げて片足上げるやつ。

保持しなきゃいけない5秒間ったら、もう地獄ですね。アレって恥ずかしがれば恥ずかしがるほど地獄ですよね。というか周りで見てるのも恥ずかしかったりしますよね。

というか、恥じらい的なものを持ちながら中途半端にやられちゃうと、見てる方が恥ずかしくなったりしません?もうね、泣きたい。

 

そんなんを踏まえると、一瞬で終わる跳び箱しかないでしょう。ただし、助走をつける前にバランスを取らなきゃいけないローカルルールが適用されてるなら、平均台・・・いや、それでも跳び箱です。

そんなローカルルールが適用されたら、平均台にもバランス取り入れろって始まることでしょうし。

っつーか平均台には最初からバランスルールが組み込まれてたって説も出てきました。どっちにしても平均台はダメ、絶対。

 

そーいや思い出しましたけど、100M走の走り方って重要でして。クラス1可愛い子でも、そのツメが甘ければファンとか減ってるかもしれないです。手を横に振って走るタイプとかだったらヤバい。100年の恋も一瞬にして冷めちゃうかも。

もし、死ぬほど好きなのにフラれちゃって悩んでるときは、そのコが『すっげー真剣にバランス取ってる姿』を見るのをオススメします。

それを見ても冷めないなら、それは本物の恋です、もしくはアナタ自身のバランスが欠如してるかもしれません、以上!