もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

車の運転は性格がもろに出る。

f:id:xx_mar0_xx:20151215201652j:plain

「車の運転は性格が出る」って言いますけど、確かにその通りだと思います。気の短い人は大体飛ばしていくような気がしません?

こち亀で言うところの本田みたいに、車に乗ったときだけ豹変するという人は見たことがありません。居たとしても、例外中の例外でしょう。

 

っつーか、あまり声を大にして言うべきことではないと思うんですけど、制限速度なんてあってないようなもんじゃないですか?

あってないようなものって言うと、その・・・語弊がありますけど。40キロが制限速度なら50キロからが勝負みたいなとこあるじゃないですか?

 

個人的には、15キロオーバー付近が勝負だと思ってます。「なんの勝負ですか?」って聞かれたら困りますけど。

もちろんオーバーはオーバーですから、よくないことですよ。よくないことですけど、ほら、アレじゃないですか?

どんなグラビアアイドルだって、ウエスト58とか60だっつって売り出してるじゃないですか?あれ絶対に嘘。嘘つき地蔵。「俺の父ちゃんパイロット」ってくらい嘘。

 

グラビアアイドルのカテゴリーの中で、細い人は58で、それ以外が60って公表してる気がするんです。

でも60なんてすっげー細いからね。超絶細いからね。マッチ棒と大して変わらないからね。・・・ごめんなさい、それは言い過ぎましたけど。

 

話が変な方向に行っちゃいました。

とにかく車の運転に関して言いたいことがありまして、制限速度は本来なら守るべきものなんで、当然、ガッツリ順守してる車に対して「チンタラしてんじゃねーよ!」とは思いません。

でも、たまにだいぶ車間距離取って停止した後で距離詰める人いません?アレやめてほしいんです。

 

こっちは「赤信号だー」っつって止まるんですけど、おりの前の車が随分とまぁ車間距離取って止まってるんですね。「どんだけ距離取ってんの?」って思うんです。

その距離の取り方っつったら別れ話をした直後のカップルの比じゃないですからね。

もう「下手すりゃ隣の車線から割り込まれるんじゃね?」ってくらいの車間距離を取ってるんですけど、まだ信号は赤で状況が一切変わってないのに、前の車がその距離を詰め始めるんです。

 

「え?何が起きてんの?」って思って。青信号になったっていうんならわかるんです。でも何一つ状況変わってないのに「なんで距離詰め始めたの?」っつって。

男子中学生なの?好きな子と距離詰めるために色々やってるの?わざと教科書忘れたの?っつって。

 

何が気に入らないかって言いますと、前の車が距離を詰めた瞬間、今度はおりが前の車との車間距離を取ってる、いわば『彼女に捨てられた人』みたくなっとるわけですよ。

周りの車が一部始終を見てくれてたらいいですけど、下手すりゃ前の車が距離を詰め始めた後で、おりの後ろに第三者の車が到着した場合だと、完全におりが捨てられた人になっとるわけです。

 

第三者的には、今度はおりに対して「前の車、車間距離取り過ぎー」って思うわけです。

んでんで、そこでおりが距離を詰めるとするじゃないですか?そうすると第三者的にはおりに対して「男子中学生かよ!」って思うわけです。「だから彼女に捨てられるんだよ!」とも言ってくるわけです。

 

なんか、あまりに熱く語り過ぎて途中、何言ってっかわかんなくなりました。

 

簡単にまとめると、結構な車間距離を取ってる車が、後ろに車が来た瞬間にビビってなのか何なのか、急に車間距離を詰める行動をやめてほしいって思ったんです。

思ったんですけど、そんなことは既にどうでもよくてですね。もっと言いたいことがあるんです、もっと言いたいことができたんです。

 

最初に制限速度を守ってる車に対しては何とも思わないって言ったじゃないですか?でも、ものには限度ってあると思います。

たまにいる『制限速度を大幅に下回る車』に関してはスピード違反適用してもいいんじゃないかなーって。

 

世間的に言われてるスピード違反って『速度超過』じゃないですか?

だからセーフなだけで、もうね、50キロが制限速度の道で20キロくらいで走ってるおばあちゃんとかたまに見るんですけど、もう男子高校生の自転車に抜かれてますから。

「それ、色んなもん超過してるってー」って思うんです。でも、それも既にどうでもよくなってまして。もっと言いたいことがあるんです。というか今、出来たんです。

 

これまで書いてきたことが消し飛ぶくらい1番超過してんのは『磯山さやかが公表してるウエスト60』だと思うんですけど、いかがでしょうか?