もしかして土曜日?


もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

『注目のブログ』に掲載される方法。

なんか「やたらアクセス上がってるなー」って思いまして。ようやっと『人気エントリー』だの『注目のブログ』だのに掲載されたかと思って、パッと見たら載ってないんです。

「じゃあなんで?」って思ったら、アプリ版の『おすすめブログの新着』に掲載されてました。こちらではちょっとしたお祭り騒ぎです。一足早いメリークリスマスです。

 

なんで選ばれたのかについては全くもってわかりません。

しいて言えば『短い時間の間に複数の投稿をした』ってことくらいで、スターの数が多いことも無ければ、はてブが多いわけでもありません。むしろ、ありません。

 

でもコレはチャンスなわけです。いつまでその効力が持つのか疑問ですが、間違いなくチャンスです。

ドラクエで言うところの『聖水』みたいなもんです。「効力あるうちに進めー!」っつって。女性のみなさんで言うところの『夏場のメイク』です。「落ちる前に彼を攻略しろー!」っつって。

 

そんなワケで、いつにも増してハイペースで更新してます。っつーか「なんで選ばれたかがわかれば、すっげー有利に展開できるのになぁ」って思いました。

だって、まだお昼過ぎなのにアクセス数が過去最高なんですよ?この間に色々やっておかないと。

 

ちなみに昨日ですかね?『はてなブックマーク』に関する記事を書きました。

 

www.moshisata.com

 

ちょっとしたゴマすり野郎ですけど、はてなブログさんを褒め称えました。ほんで「ちょっとしたおこぼれに与ろうかなー」なんて考えを起こしたわけです。

残念ながらその目論見は失敗に終わったんですけど。というか、失敗じゃなくてむしろ成功してた説が浮上中です。

 

よくよく考えてみてください。はてなブログさんだって、そんなあからさまな贔屓はやりづらいと思うんですよ。

ちょっと褒められたからってピックアップしてたら、それこそ批判の的になってしまうというか。本来のブログサービスってものから遠ざかってしまうというか。

 

だからこそ『1日置いてからのピックアップ』なんじゃねーの?って思いました。このブログに到達した人の何人かは、こんな拙い文章でも読んでくれるわけです。

さらにそのうちの何人かは『はてブに関する記事』も読むことになったりして、まさに一石二鳥なんじゃない?って思いました。

 

これ、どうですか?当たらずとも遠からずだと思うんですけど。どうでしょう?答えは出ないですけど、とりあえず『はてブに関する記事』を取り上げてみました。

なんか袖の下感がありますけど、気にしないでください。そこに落ちてるのはゴミじゃありません、先ほどすった黒ゴマです。

 

もしこれで『おすすめブログの新着』から外れたとしたら、もう悔やんでも悔やみきれないです。せめて次の土日までキープして欲しいです。

できることなら年内はお願いしたいです。というか来年になっても載せて欲しいんですけどダメですか?っつーか、もうデフォルトでお願いします。

 

ちなみに、超優秀なはてなブログさんを運営してらっしゃるスタッフさん・・・失礼。

スタッフ様ならお気づきかと思いますが、今回の『おすすめブログの新着』から外さないで欲しいと再三お願いしているコレは、決して『ダチョウ倶楽部のアレ』ではありませんので、よろしくどうぞ。