もしかして土曜日?


もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

『注目のブログ』に掲載されました。

f:id:xx_mar0_xx:20151224235458j:plain

昨日、ケータイのアプリ版の『おすすめブログの新着』に掲載されまして、アクセス数が普段のそれと雲泥の差です、非常にありがたいです。

地球に生まれて良かったー!!!なんつって。

 

「せっかくだし、なるべく上の方に居たい!」っつって、誰かが更新したら負けじと更新して・・・って繰り返してたら、昨日1日で8記事アップしてました。その必死さ引くわー。自分でも引くわー。

その必死さが伝わったのか何なのか、遂にWEB版の『注目のブログ』にも載っけていただきまして、本当に嬉しい限りです。心の底から憧れてたステージです。

 

ただ悲しいかな。ちょっと過疎ってません?おりの気のせいですか?

たぶんですけど、みんなパーティーとかしてる。ターキーとか食べながらパーティーしてる。シャンシャン言わせながらパーリーしてる。

キミは何パーリーピーポー?おり暇パーリーピーポー。

 

イヴだからって、何か思うところあってブックマークとかしにくかったりしてません?「コイツ、この聖なる夜にこんなつまんねー記事にブクマしてやんのー」とか思われるのを怖がってるというか。

もうね、そんなの全然いいと思います。試しにこの記事、ブックマークしてみるといいと思う。それイイネ!激しくイイネ!!!

 

おりは、注目されてる今のうちに記事とかアップしまくりたい。なんなら『聖なる夜につまんないブログ書いてるやつ』でいいです。『聖なる夜につまんないブログ書いてるやつ』ってことで注目されたい。そして、ずっと注目されたい。

そうは言いながらも、更新したい衝動を必死に耐えてます。そして人のブログにブックマークするのも我慢してます。

だから、みなさんがおりのブログにブックマークしにくい気持ちもわかってます。痛いほどわかってますよー。

 

どうです?ヤバイ奴でしょ?おり、沙悟浄まろと言います、はい。

 

実は「どうやったら注目のブログに載れるんだよー」的な自虐記事のストックがあったんですよ。さっき削除しましたけど。

というのは、注目のブログ効果を見誤っていたというかなんというか。ぶっちゃけ『新国立競技場の総工費』くらい見誤ってた。

 

ザハだかコパだか知りませんけど「南の方角に赤い物を置けばアクセスアップする!」っつったから、不本意なのにも関わらずサンタの靴的なもん置いてるのにね、効果とか全然ないんですもん。

ちなみにさっき削除した自虐記事には「注目のブログにピックアップされて、読者が1000人とかいっちゃったらどうしよう!!!」的な戯言が書かれてたわけなんですけど、ハッキリ言って全然問題なかったっていうね。

もう蝉の声か!っつって。静けさや、岩にしみいるなんとやらか!っつって。

 

『はてブ』とか10人に読まれたら1人くらい付けてくれるもんだと思ってました。もう甘い甘い、そんなんじゃない。違う違う、そうじゃ、そうじゃない。

やっぱ読者の方はわかってらっしゃる。タメになるやつとか書かないと話になんない。

 

どう思います?こんだけ手厚い待遇してもらってるのにも関わらずのゼロ、ゼロ、ゼロ。きっと 百田尚樹先生も驚くレベルだと思います。

今度は、そういう意味で注目されたい。『注目のブログなのに注目されてないブログ』として、永遠に注目されたい。

 

明日がクリスマス本番です。家族と過ごすのもイイし、恋人と過ごすのもイイし、友達と過ごすのもイイと思います。

でも、ブログを読むのもイイですよ。はてブ付けるのがイイと思う。試しにこの記事に付けてみません?

もし「コイツ、この聖なる夜にこんなつまんねー記事にブクマしてやんのー」とか言う人が居たら、林先生に言いつけてやりますから。

 

いつ注目されるの?今でしょ!!!