もしかして土曜日?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

文章が好きになるような面白い雑記や日記が読みたい。

f:id:xx_mar0_xx:20151220105145j:plain

 はてなトップに『人気のブログ』って掲載されるじゃないですか?どういう基準で選ばれてんのか全然わかんないんですけど、すごくタメになる記事が掲載されてますよね。

『はてなブックマーク』がすごい数になってて驚きます。

 

基本的にブログを書く人っつーのは、みんなそうだと思うんですけど、文章を書くのも読むのも好きな人が多いと思うんです。

ほんで面白いブログを探そうと思って色々見て回るじゃないですか?「TOPページには、さぞ面白い記事が載ってるだろうなぁ」と。

息を巻いて見に行ったのも束の間、人気のやつにエントリーされてるのって、なんか難しいんですよね。みなさんの教養の良さに脱帽です。

 

個人的に読みたいのは、本当に日記みたいなやつでいいんです。「今日彼氏とデートしてー・・・」とかでいいんです。そこに笑いのエッセンスが加わってたら、もう完全なる虜なんですよ。

そういうブログって需要ないんですかね?毎日探してるんですけど、なかなか見つけることができずに困ってます。

 

 

 

付き合い始めて今日で4年って記念日に、私は1ヶ月前に予約していた美容室に行き、これでもかというくらい『ゆるふわ』に仕上げ、余念無いメイクも徹底的にしてきた。そして、今日という日を今か今かと待ちわびてきた。この日の為に生きてきたと言っても過言じゃないくらい。4年後にピークを持ってこれるのなんか、今の日本には私か内村航平かってとこだろう。

なぜ今日に懸けてきたかって?おいおい、そいつは愚問だな。私は今日と言う今日まで、ありとあらゆる手段を使って、彼(佐良田くん)が私にプロポーズしやすい状況を作ってきた。ゼクシィのチラ見せを筆頭に、車の後部座席には親友の由紀の結婚式で強奪したブーケをスタンバイ、極めつけは『花嫁修業』を理由にこの1年間、休むことなく彼にお弁当を作り続けた実績がある。

それが先日ついに「せっかくの記念日だし、たまにはイイ所に行こうと思って」というセリフを引き出すことに成功。実は、これも水面下で私が動いたことによるものであることを、彼は知る由もない。彼の親友で私とも親交がある拓也を使って、この高級レストランの素晴らしい点の幾つかと、その割引クーポンを彼に仕込んであるのだ。

しかも、そのクーポンは「電話予約時にクーポン裏に記載されているナンバーを受付に伝えることによって値引きが適用される」という優れもの。女性とのデートで半額クーポンを会計のときに出すという行為は、世の中の男性にとってプライドが邪魔してしまう可能性があるため、そこはあらかじめ手を回しておいた。

さらにネタバレをすると、半額クーポンなんてものは存在しない。それも私の演出なのだ。恐れ入ったか?はっはっは。・・・はぁ、切ない。切ないけど、ここしかない。切ないながらも、遂に彼がプロポーズしてくれるんじゃないかと期待してる自分がいる。いやーそれはないか!ないない。ないないって言ってる心の奥底で「もらった!」と思ってる自分もいる。天使と悪魔が戦うべきところが、気付いたら悪魔と悪魔になっていた。

そして遂に、悪魔を倒して私を救い出してくれる勇者様が到着。いつもはスウェット上下で手ぶらの彼が、今日はスーツ姿でビジネスバッグ片手にやってきた。きっと、今日という日を飾るための正装と、給料3カ月分の玉手箱を仕込んだビジネスバッグに違いない。仕事帰りということではない。と思いたい。

「ごめんごめん、会議長引いちゃって」と彼は言う。これは後のサプライズを引き立てる為のウソとも捉えられるが、恐らく、お義父様・お義母様との話し合いがあったということだろう。仕方ない、そっちがその気なら私はいつでも紹介されに足を運ぼう。

 

なんて言ってた2時間前に戻りたい。

 

今、家に帰ってる途中なんですけど。

もう私が今日という日にどんだけ懸けてきたかってことを彼に知らしめたい。人生で1番、2番を争うくらいの大事な日にするんだ!っていうくらいコッチは今日に懸けてきたのに、肝心の彼といったら・・・。

 

鼻毛出てるんです。

 

ちょっと背伸びして高級レストランのディナーを食べてるのに鼻毛出てるんです。料理も次から次に出てきますけど、彼の鼻毛も出てるんです。空いたお皿はウェイターさんが片付けてくれるのに、彼の鼻周りは依然として散らかったまま

「ねーねー見て。あの人、すごいお腹出てる」とか言ってんじゃねーよ!お前も別のところが出てんだよ!あの身なりを見るからに、きっとこの時期、大層なボーナスが出たんだろうよ。お前、ボーナス出てねーだろ?向こうはボーナス出てるから、お腹出てても打ち消し合ってチャラなんだよ!お前はボーナス出てないのに鼻毛出してるからマイナス2ポイントだかんな!

「箸くださーい!」とか言ってんじゃねーよ!これはフォークとナイフで食べるんだよ!箸はお前の鼻から出てるその太いので充分だよ!つーか、フォークとナイフ片付けさせてんじゃねーよ!もっと先に片付けるところがあるだろうが!優先順位間違ってんだよ!

「そろそろ出ようか?」じゃねーよ!こっちはまだデザート食べてんだろうが!どんだけ出たいんだよ!お前も鼻毛も。てか、完全にプロポーズのタイミングなのに何してんだよ!こっちはウェルカムなのにいつまで経ってもウジウジしやがって。もういい加減勇気出せや!鼻毛出すより勇気出せや!

 

というわけで、結局なにもありませんでした。というか、こんな流れでなんかあってたまるか。

そんなんでバージンロードを歩くのはまだまだ先になりそうです。来年の5周年記念にも何もなかったら、こっちも出るとこ出るぞ!って思ってます。ちなみに「出す」とは言っても、こっちの鼻毛は出しません。

 
 
 
みたいな日記が読みたいんですけど、ありませんか?知ってたらぜひ教えてください。
教えてくれたら、お礼とか出します。何出します?お金はさすがにまずいと思うんで・・・おりの鼻毛でもいいですか?おりのお腹でもいいですか?
 
うーん、オチが弱い。ボロが出た。