もしかして土曜日?

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

『注目のブログ』の掲載期間が終わった。

先日、注目のブログで取り上げていただきまして、たくさんの方に読者登録いただきました、本当にありがたい限りです。読んでいただいた方々、本当にありがとうございます。

朝起きた時にアクセス数が見たことない数字になってたり、いろんな人にスターを付けてもらえて本当に夢のような時間でした。

 

もうね、恐れるのは落下だけって状態でしたよね。クリボーもノコノコも恐れるに足らずって状態。

なぜなら、おりにはみんながくれたスターがたんまりあるから。ちょろい、ちょろい。テレサとか普通にガン見しちゃうし。

 

この夢がいつまで続くんだろう、モンゴル800ばりの「夢ならば覚めないで」って思ってたら、ついさっき何の前触れもなく解けてたよね。

完全に動くブロック踏み外して落下しました。「っつーか、これって日付変わる瞬間に解除されるんじゃないの!?」っつって。

 

こちとら毎朝ドキドキしてたんですよ。だから「そういうパターンなら、ちょっと教えといて欲しかったなー」っつって。

まぁ真夜中に解除されるって思ってたのは、こっちの勝手な勘違いです。でも、魔法って真夜中に解けるのが相場じゃないですか?

カボチャの馬車だって優雅なドレスだって、解けるのは夜中の12時だし。これ、パーティーの最中に魔法解けるとか、もうドッキリでしょ。

ツレが急に逮捕されるとか、寝てる間に飲みかけの水とか荒らされるアレじゃん!っつって。

 

いくら言ったところで、輝かしい1週間は戻ってこないです。

おりのブログ、急に廃れました。なんなら閑古鳥とか鳴いてますし。すかさず、おりも泣きましたよ、こけこっこー。

 

注目されてからというもの、ここぞとばかりに記事をアップしまくりました。

クリスマスイブなんかは常に上の方にいるように心がけてたんですけど、クリスマス本番になって急に「こんなブクマもスターも少ないブログが注目されてるってどうなの?」っつって、逆に冷静になっちゃいまして。

 

「おりにはこの注目のブログのポテンシャルを引き出せてないわー」って急に自虐的になってしまいました。

なんて言うんでしょう?ベジータとか悟飯とか差し置いて悟空とフュージョンしちゃったみたいな感じと言いますか。完全に足手まといになってる感が満載でした。

 

ほんで控えめにコソコソやってまして「できたらトップにいたいなー」程度の感覚でちょろっと更新してたんですけど、そしたら今日になって終わってたよね。

おりの時代、終わってた。もうね、驚くほどの3日天下。

秀吉が後ろに迫ってるのとか全然気付かなかったし。そして誰も教えてくれなかったです。「志村、後ろ!後ろ!」とか誰も言ってくれませんでした。

 

それでも、この期間におりのブログを読んでくれた人は確実に居たわけで、めちゃくちゃ嬉しい。本当にありがたいです。嬉しくて泣けてきます。こけこっこー。

 

ここでブログ始めて1ヶ月半くらいなんですけど、正直、不安だらけなんですよ。

言ったら、ほぼ同期みたいな時期にデビューしてる人たちのアクセス数が、おりの数倍なわけです。数十倍だったりもします。それで「まだまだですー」って言ってるわけ。

自分より明らかに可愛いコに「可愛くていいなー」とか言ったら「全然、可愛くないよー」って言われるアレです。

お前が全然可愛くないレベルだったら、私なんかいいとこ花沢さんだからな!「ふざけないでよ、いーそーのーくーん!」っつって。

 

あのね、こちとら注目されるまでアクセス数なんか4桁いってないんですよ。大化の改新くらいの数値なわけです。

1ヶ月半、毎日更新してそんなもんなんです。この数日間のアクセスがほぼ全てと言っても過言じゃありません。もはや花沢さん以下なんですよ。登場率でいったら甚六兄さんがいいとこです。 

 

右の方にPROって表示されてるのが恥ずかしくて、取り消したくて仕方なかったです。てか、それは今も取り消したいんですけど、独自ドメインがどうなるのかとか不明確な部分が多々ありますので、ちょっと怖いような感じです。

決して解除をチラつかせて注目のエントリーに返り咲こうとしてるわけではありません。まったくないと言えばウソになりますけど、せいぜい7割くらいです。

 

ちなみに、ここ1週間はブログが楽しくて仕方ありませんでした。クリスマスなんか仕事から帰ってきて、ずっとパソコンの前にいましたから。

ほんでブログ書くのに飽きたら、今度は人のブログ読みに行って、スターつけるかどうかで悩むと。

せっかく、こっちがスター付けても、その人が後で「あっ、スター付けてくれてるー」っつって時間みたら、クリスマスのピークの時間だったりするわけです。

 

恋人同士で過ごしてる人なら「来年も一緒にいようね!」的な契りが交わされとる時間帯にスターを付けとる奴がいたんですよー。「なーにー!やっちまったな!」ってやつです。

本来スター付いて嬉しいはずのその人も「何この緑の猫みたいなアイコンの人ー、沙悟浄まろだってーきもいー、きっとカッパみたいにハゲてんでしょー」とか、どうせ言ってんでしょー悪かったなーカッパで!!!こちとら頭は沙悟浄でも体型は猪八戒だからなコラ。

 

今年のクリスマスも安定の独りぼっちでした。一向に音沙汰なしです、はい。