もしかして土曜日?

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

読者の皆様にお礼申し上げます。どうか来年もよろしくお願いいたします。

f:id:xx_mar0_xx:20151231221709j:plain

やっぱ本日に置きましては『今年の振り返り』と『来年の抱負』って内容の記事が多いようなので、ちょっと乗っちゃう?乗りかかっちゃう?

ところで、この船『タイタニック』じゃないよね?

 今年はね・・・というか今年もね、特筆すべきことってないんです。しいて挙げるとすれば、365日の間で400回くらい「仕事やめてー!!!」って思ったこと、あとは三十路の門をくぐったことですかね。

 

仕事は何とか今年も続けることができました。子供チャレンジしてんのに、おっさん負けるわけにいかないじゃないですか?こっちも姪っ子にお年玉をあげたい一心で頑張りましたよ。

っつっても姪っ子いないけど。とりあえず1年、大変よくがんばりました。はなまる。だいきち。

 

30歳になって、少し思うところが出てきました。出てきたっつっても、お腹じゃなくて、キャリアアップとか将来のことなんですけどね。

でも、そんな言い方したら「おりのお腹は出ていない」って感じになってません?変な見栄とか張ってる感じになってません?

 

安心してください!お腹も出てますよ!

 

というか真面目な話、「もし転職するなら早い方がいいんじゃないかなー」って思いました。今の会社で働き続けて、とてもじゃないですけど給料が上がっていくとも思えないですから。

社長はベンツ新調してましたけど。ビカビカのベンツに変わってましたけど。そんな贅沢できるのも今だけで「ぶっちゃけ経営も傾いてるのかなー」って不安な部分があります。氷山にぶつかったっつーかなんつーか。

 

まさかここでタイタニックが出てくるとは!冒頭で振っといて、まさか自然に出たやーつです。ウチの会社が沈みかけてる!

実はそろそろ社長が退陣して、その息子が2代目になるようなんです。2代目とか引くわ。J Soul Brothersじゃねーんだから。

 

もう不安で一杯って部分もあるんです。不安不安うぃーひっとざすてーっぷすてーっぷ!って感じです。「今の給料で家庭を持つことってどうなの?」って。

たぶん火の車ですよ。それをスタントマン無しでやっていくことになるわけです。昇進が見込めるような環境でもないので、そこで考えたのが『副業』でした。

 

難しいことよくわかんないんでアレですけど、ブログを運営して広告収入を得ることってのは敷居が低いんですよーって。誰でもできますよーって言ってる人がネット上に何人も居ました。

なんだっけな?おりが見たのは『3ヶ月で10万』とか言ってたような気がします。

 

それを信じたわけじゃなくて「じゃあ、やってみようかな」っていう軽い気持ちで始めたんですけど、これが意外と面白くてですね。今じゃハマって抜け出せないかもってとこまで来てます。

 

っつーか話の流れ、なんかおかしいですね。今の会社に居ても将来性がないから、家庭を持つ自信が無い。故に結婚できないから、もっと収入が欲しくてブログ始めた的な感じになってません?

大筋合ってますけど、肝心な部分に誤りがありますね。どこだと思います?仮におりが年収1000万でも、結婚する相手いないよね。まずはそこを見つけろって感じですよね。

結婚する相手もいなければ、お年玉をあげる姪っ子もいない。やべぇ、なんか泣きたい。

 

とりあえず、なんだかんだで今年も充実してました。なんだかんだでボーナスも出ました。それを握りしめて、お寿司を食べに行きました。お腹出ました。

来年もいい年にしたいです。皆さまにとっても良き1年でありますように。さてさて、おりはお蕎麦をおかわりしますかね。おせちとポテチに飽きたので。

 

というかコレ、やばいでしょ。MajiでHara出ちゃいそうな新年の5分前。