もしかして土曜日?

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

ハリセンボンのカワイイ方って角野卓造じゃない方?

SNSの使い方がイマイチわからないもので。というかSNSってなに?ってレベルなわけで。絶賛、大人の階段昇りまくりです。大人っつーか初老?それとも老中?老中は違うか、偉いやつですね。

こないだようやくTwitterを始めたんですけど、習慣がないせいか面白いことがあってもスルーしちゃうんですよ。本当はその都度つぶやいといて後でブログのネタにするのが理想なんですけど、なかなかね。

 

ほんでInstagramだのFacebookだの、めっちゃ種類あるじゃないですか?最近、流行ってんのってmixiじゃないの?なんなの?

記憶では、流行りものっつったらマイミクだのノロウイルスだの、それはそれは流行ってたような気がするんですけど、もしかして廃れたってやつですかね?たまごっち的なこと?ルーズソックス的なこと?もうなんなの??

 

流れに置いてかれてる感がハンパないです。そして『置いてかれてる』って入力しようとして『老いて枯れてる』って変換されたので、今、激しく泣きたいです。

すぐにでも帰りたいです、もう家だけど。なんなら土に還りたい。

 

とにかく忘れっぽいし、もしかしたら更年期障害かもしれません。最近とにかく怒りっぽい、そして忘れっぽいんです。

ついこないだまでは箸が転んでもおかしい年頃だったのに。いや、それはない。箸が転んだところで別におかしいことはない。何もおかしいことはない。いとおかし。

 

でも、手を触れてないのに箸が転んだら?風も吹いてないのに転んだら?そう考えたら何かがおかしい。たぶん相当なレベルでおかしい。

わかった、おりの頭がおかしい。おりの頭が、いとおかし。

 

とりあえずFacebookやってみました。なんかね、すっげー面白い。

元カノとか音信不通の同級生とか元カノとか前の職場の同期とか元カノとか元カノとかね、とにかく面白いんです。箸が転んだみたいに面白いんです。

 

懐かしいなーなんつって。「同窓会やりましたー!」的なことが書かれてたりするんですよ。元3年A組の仲間たちーっつって仲良さそうにピースしながら写ってました。

いいねーいいねーっつって。みんな変わらないねーっつって。変わったことっつったら、おりを呼ばないような薄情者になったことかな。みんな小指の角をテーブルにぶつけやがれ。そして土に還りやがれ。

 

あとは、しばらく見てなかった男友達が結婚してたりするんです。「アイツよく結婚できたな!」っつって好き勝手言いたい放題なんですけど。

昔、一緒に授業サボって馬鹿やってたアイツに奥さんができてるんですよ。「すっげー充実してんじゃん!」って思ったら日付が2013年とかね。「充実してた日々に何かあったんじゃねーか?」って不安になります。

 

一方で、日記みたいに毎日更新されてたりすると、例え内容が「あー仕事が忙しい」とかでも充実してる感があったりして。やっぱ子供と一緒に写真撮ってたりしてると微笑ましいですよね。

でも、遡っても遡っても母と子の2人なんですよ。「あれ?旦那は?」っつって。

2009年にタイムスリップしてみると確かに幸せそうな2人が居て、その式の会場には確かだけど、おりもいたと思うんです。余興で、小島よしおさんのモノマネ的なことをやってドン滑りした記憶があるような無いような。

ある時を境に3人で写らなくなってて「つまりそういうこと?」っつって。最初は他人の生活を覗き見してる感じでニヤニヤしてたのに、なんとも言い難い空気に苛まれてます。あー見なきゃ良かったーって思いました。いとわろし。

 

一方で、元カノはすっげー充実してるっぽかったです。ここだけの話、おかずクラブの可愛い方に似てるんですけどね。「どっち?」って話ですけどね。

昔は「医学を勉強して、困ってる人のチカラになりたい!」とか言ってて、すごく志が高く優しいコでした。今は、地元のキャバクラのママやってるらしいんですけど。

 

コレが1番の衝撃でしたわ、正直。まぁ確かに「困ってる人のチカラになる」という観点からすれば、当たらずとも遠からずかも。

一応、元カレとして、この場を借りて応援メッセージ的なもんを送らせてください。オカリナ、がんばって!

 

てなわけで、日頃アップできるような写真もないし、おりにはFacebookまだ早かったです。でも、みんなの日常が見れておかしかったです。ほんと、いとおかし。

 

箸が転がったみたいにおかしかったです、はい。