もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

これが本当のドラゲナイ。

f:id:xx_mar0_xx:20160104094218j:plain

えーとですね、今日が正月休みのグランドフィナーレです。何回公演になるかは、わかりませんが。

土日の2連休程度でも『サザエさん症候群』とか言いながら絶望しとるわけですけど、4連休もしちゃった今日の終わりは、恐らくその比じゃないと思うんです。

 

まだ明るいから余裕シャキシャキですけどね。これ時間の経過と一緒にシナシナになってって、日が沈むころには『KONOYO NO OWARI』みたくなってそうです。

これが本当のドラゲナイ!・・・オモンナイ。

 

おりがよく見に行くブログの中には、まだ正月休みモードのブログが結構あるんですけど、もしかして新年の荒波にもまれてるパターンですかね?

正月ボケが抜けてないのに「あれやれ!これやれ!」って、コキ使われてるパターンですかね?「更新するヒマねーよ!」ってやつですかね???

 

おりは、たぶん明日とか超絶忙しいことが予想されます。あっち行ったり、こっち行ったり・・・な、なかとみのかまたり。

まぁ、例年に比べて雪が少ないのが救いですね。車の運転がしやすいだけで全然違いますから。

 

正直、自分でブログ更新しまくっといてなんなんですけど。

面白いブログって、更新頻度が低くないですか?更新頻度が低いっつーか、1日に何回もアップするってことは、しなくないですか?

少なくともクリスマスなんかに7回も8回も更新するってことは、なくないですか?てか、そんな何回も更新するブログってなくないですか?

 

ここに、あるんです!!!楽天カードマーン!!!

 

オッホン。たぶん、人から読まれるブログって、しっかり組み立てて作ってると思うんです。綺麗に写真を撮ったり、正しい情報をインプットしたり。

・・・ふ、ふじわらのかまたり。

素晴らしい作品を作ろうとする分、時間がかかっちゃうのは仕方がないことです。

 

おりの中にも『更新を楽しみにしてるブロガー』ってのが何人かいるんですけど、その中には読者登録させてもらってる人もいますし、あえて読者登録してない人もいます。

これには理由があって、読者登録しちゃうと『更新されたときしか見に行かなくなっちゃう』ってことがありまして。

 

少年ジャンプってあるじゃないですか?あれは毎週月曜日に店頭に並びます。でも、中には『諸事情により、今週の掲載を見送らせていただきます』的な作品が出るときもあるわけです。

あとは、掲載される方が珍しいマンガなんかも中にはあるわけです。それを「今日は掲載されてるかなー」っつって。「あー。やっぱ今日もダメかー!」っつって。

1年くらい?もっとかな?やってるんです。そんなん繰り返してるもんだから、おりのレベルも上がって、今じゃ『レベルE』です。なんつってー!!!

やばい、これもオモンnight。

 

仕事中はあんまりブログは書きたくなくて、帰ってきてからパソコンに向かって腰を据えて書きたいんです。なので、お昼の休憩中とかは人のブログを読みに行ってるんですよ。みんなもっと書いてよー。楽しませてよー。

 

「ラーメン頼んだのに、麺がなかった!」とか「牛丼つゆだく頼んだのに、つゆだけだった!」とか。

そういう『嘘みたいな本当の話』でいいからさー、お願いしますって。

なんなら『嘘みたいな嘘の話』でもいいからさー、お願いしますって。

 

ちなみに、おりのブログの半分は『優しさ』で構成されてます、はい。