もしかして土曜日?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう。

ドラマは滅多に見ません。『ちゃんと最初から最後まで見たドラマ』って言われると、木村拓哉さん主演の『PRIDE』まで遡ってしまうような気が。

それはないかな?それは言い過ぎかもしれません。とにかくドラマを見る習慣がないんですけど、今回の月9のタイトルが気になって仕方ないんです。

 

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

 

昔、すっげー好きだった女の子がいまして。もうね「四六時中も好きと言って、夢の中へ連れて行って・・・」ってくらいの感じだったんですよ。

そんなに好きだったのに今の今「エリーのどこが好きだった?」って聞かれても、うまく言えないんですけど。

 

「あれ?真夏の果実から愛しのエリーに曲変わった?」って気付いたあなたは、恐らくラブイズオーヴァー、悲しいけれど。ほぼ間違いなく昭和生まれ。

 色んなものがオーヴァー。それが何かは言いません。結局、その恋は成就することなく終わってしまって、おりの恋はゲームオーヴァーを迎えたわけです。

失恋の悲しみに明け暮れていた頃に「泣くな男だろう」みたいなことも言われました。そのときの想いは今でも、ふと思い出すときがあります。

 

今は泣いたりはしないけどね。

 

正直、ここ2~3年でね、やっと傷が癒えたかなーって感じで。ようやく笑えるようになってきたかなってレベルなんです。

私生活においては半年くらい経ったらバカやってましたけど、こと恋愛に関しては臆病になりました。元々、積極的な方ではなかったので余計にね。

 

ぶっちゃけフラれた直後は「死のうかな?」とか思ったし、もう人生において何の楽しみもないっつーくらい悲観的になってました。

「もう恋なんてしない!!!」っつって自暴自棄になったのも、今ではイイ思い出です。

今じゃ「もう恋なんてしない!!!」の後に「なんて言わないよ絶対ー!」って付け加えちゃいます。マッキーで書き足しちゃいます。

 

『逃した魚はでかい』って言いますけど、もはや魚じゃないんですぎょ。クジラです、クジラを逃がしたっつっても過言じゃないんですぎょ。

ちなみに『ですよ』って入力しようとしたら、偶然にも『ですぎょ』って入力されて面白かったんで採用しました。

 

ちなみにクジラはおりの方だけどなーーーーーっっっ!!!!!っつって。

 

あのとき、エリーに捨てられたおかげで、頭の1/3が砂漠と化しました。その後に出会う人には『沙悟浄』って呼ばれるようになりました。そんなトレンディーなおりを捨てたことを後悔するがいい。

当時「想いを伝えずに後悔するよりも想いを伝えて後悔した方がいい!」っていうアドバイスをもらいまして、想いを伝えたところ撃沈したわけです。

 

え?そのアドバイスは、どこでもらったかって?・・・ヤフー知恵袋。

 

でもフラれた当時は「こんなんになるんだったら友達の関係でもいいから、壊れない方がよかった」っつって、想いを打ち明けたことを後悔したんですけど、

今になって思うのは「伝えてよかった」っていうことですね。これは間違いないと思います。・・・さすがチエリアン。

 

エリーが好きなものは好きになりたくて。

 

話を合わせるために少女漫画も読み漁ったし、食わず嫌いだったチリトマトヌードルも食べたし、Aqua Timezの曲も一通り聴いたし。

ディズニーの青いやつ、いわゆる歯ぐきのやつが『リロ』じゃなくて『スティッチ』だってこともわかったし。

「エジプトに行ってみたい!」って散々言うもんだから、脳内で何度もエジプト旅行をシミュレートした結果、頭の1/3が砂漠と化しました。

 

有村架純さんがどんだけ素敵な恋愛ドラマを披露するのかは存じませんが『いつかその恋を思い出してきっと笑ってしまう』って展開の方が素敵です。嬉し泣きのフィナーレであることを期待します。

 

つっても多分、見ないけど。