もしかして土曜日?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

文字入力あるあるを早く言いたい。

f:id:xx_mar0_xx:20160103214655j:plain

プライベートではiPhoneを使ってます。

スマホに替えた当初は『フリック入力』ってものに違和感を感じまして「慣れるのかなー」なんて思ってましたけど、意外と慣れるもんですね。

 

ガラケー入力って待ち時間あるじゃないですか?

例えば、なんでしょう?「一青窈の曲ってなんだっけ?唄い出しなんだっけ?」って聞かれたとしましょうか。『ええいあ』とかね、ガラケー入力だと地獄ですよ。

『え』って入力してから少し待たないといけないんです。せっかちな人だと待ち時間中に押しちゃって『お』になったりとか、下手したら『ぅ』とかになるかも。

 

あとは『ふところ』とか軽い拷問です。無駄にカロリー消費するし。

『モロッコ』も嫌いになります。『モロッコでトロッコに乗った、そのこころは?』とかもう地獄。たぶん消費カロリー半端ない。モロッコダイエットとか流行らなかったのが不思議なくらいです。

 

これがフリック入力だと余裕なんです。ご自由にもらい泣きしてくださいって感じ。モロッコもトロッコも全然怖くないんです。ちょろいもんですよ。

んで、フリック入力が重宝してるんですけどね。ただ、慣れてきたときに『事故』っつーのは起きるものです。慣れからくる慢心が、そうさせるんですよ。

 

本当は聞きたいんです。夜遅くに、女の子が1人で帰るっつったら危ないじゃないですか?

だから「良ければ迎えに行くけど?」って意味で、ちょっと牽制するわけです。あんまり強気に出て迷惑だと悪いんでね。ジャブ的な感じで「1人で大丈夫?」って入力したかったんです。

 

「1人で大丈夫る」

 

はいキタ。完全に滑った、意味不明。巷で流行ってる『グラブる』を意識しすぎてますね。

女の子も「大丈夫?」ってことだろうなーとは思うけど、素直に甘えられない微妙な感じになります。

 

デートに誘うときもそうです。「あんまりしつこくならないようにスマートに誘えたらなぁ」っつって「仮に用事とかあっても、断りやすいような誘い方がベストだよなぁ」っつって。

色々考えるわけです。色々考えた結果、満を持して・・・。

 

「明日、ヒマる」

 

女の子も「明日、ヒマ?」ってことだろうなーとは思うけど、素直に「ヒマだよ」って返せない微妙な感じになります。

「明日、ヒマなんだよね」の意かもしれないですもん。ヒマする宣言みたいな。

それをなに?誘われたと思っちゃった?勘違いとかしっちゃったりしちゃったの?なんつって。穴があったら隠れたいくらいの衝動が訪れます。

 

それを考えたらですけど「やっぱキーボード入力が1番だわー」っつって、パソコン操作で慣れまくってますから。

もうね、慣れてきたときが危ないとか、そういう次元じゃないんですよ。事故とか起きないくらい慣れてますから。

 

あ。でも一部、気を付けなきゃいけない部分があります。「いっぱい欲しい!」とかね。本当に気を付けてくださいね。これ、おりの中では『イオナズン』って呼んでます。

 

そして、おりも以前なんですけど派手にやらかしまして。

ボイラーの設置状況が芳しくなくて『一酸化炭素中毒の危険性あり、直ちに使用を停止すること』と記入して得意先にFAXしたところ、得意先の部長が激怒したらしくてですね。

ウチの専務が謝罪に行ったわけです。

でも、こっちからしたら「設置の仕方が悪い!」って言い張っていいんですよ。何も悪いことしてませんからね。

 

こっちに非はないんです。それを謝るとかさ、もうウチの専務にガッカリですよ。どんだけ立場弱いの?っつって。ほんで、後になって聞いたらですけど、現場で事故が起きたらしいんですよ。

こっちは使用禁止してくれーって言ってきてるわけですから、向こうがそれ無視して事故ってるだけでしょうが!と。

おりは自分の正当性を主張したわけですけど、なんかね、その後の専務の言葉聞いたら、謝罪の言葉も見つからないっつーくらい反省しましてね。

 

まぁ実際起きてしまった事故っていうのも、当初の危険なやつじゃなくて、なんて言うんですかね。一言でいうと『オッサン化炭素中毒』になってたようです。

 

キーボードだと『い』と『お』が隣合わせでして、母音ですから待った無しです。

『い』と『お』の入力間違い、イオナズンにご注意ください。

 

本当に母音は厄介です。「おっぱい欲しい」とかね。