もしかして土曜日?

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

『杞憂』という言葉の意味を知った出来事。

f:id:xx_mar0_xx:20160418163251j:plain

一人暮らしも板についてきました。これを機に『板長』と呼んでくれても結構です。板長は1ルームのアパートに住んでます。1LDKとかだといきなり高いんでね。身の丈を意識して1ルームです。というか1ルームで充分です。

内装が綺麗なのと家賃が安いのと、それから職場が近いからって理由で即決しました。隣人が、食器を洗うときに唄うのを止めてくれたら最高の物件だと思います。

連日連夜ミスチルが聴こえてきます。違うカタチで出逢ってれば親友になれたかもしれないのに。

 

あまりにも酷いときは、こっちもベンチプレスで対抗します。ジムの年会費がバカバカしくて、アパートの部屋をジムっぽくしましたんでね。

なんなら洗濯物も干せますし、ちょっとした遊具みたいです。←そっちのジムかい。

 

隣人の歌声に合わせてガチャンガチャンいわせます。トドメはもちろん『ぬくもり』で。

「出会った日と同じよう霧雨の降る、かがやく夜」っつって。ちょっとした紅白歌合戦を連日開催しております。そのうちYouTubeかなんかで実況しようかな。100コンボだドーン!っつって。

 

隣人は体の大きな男性で、キッチンの戸棚をバンバンやるんですよ。たぶん本人は普通に開けたり閉めたりしてるだけなんですけどね。

壁が薄いせいか、めっちゃ響いてきます。ミスチルの歌詞と同じくらい響いてきます。

 

晩酌してんのか夜11時以降も普通に調理したりしてるようで、水の流れる音とかレンジの音とか、すっげー気になってました。

しかし慣れっつーのは怖いもんで、今じゃ余裕なんですけどね。

 

逆にこっちの筋トレのうめき声がね、相手にどう聴こえてるのかっつー疑問があります。隣がうるさくない限りは、夜7時以降はやらないようにはしてるんですけどね。

スクワットの日なんか「ぬうぉあああああ!!!」とか言ってますから。

あの鐘をーーーーー、鳴らすぬうぉあああああ!!!ハッ!ハッ!って感じです。

 

1ルームとはいえ、おり1人じゃ持て余すくらいの広さがあって気に入ってます。1年が経過して、愛着も出てきました。

今年の12月で契約が切れるんですけど更新しようかなー、どうしようかなー。

 

というのも。

 

すっげー気に入ってはいるんですが。2つだけ、2つだけ不安なことがありまして。

なんて言うんでしょう?健康被害を恐れてインスタント麺に手を出さないとか、PM2.5を恐れて常に粉塵マスクを着用するとか。

そういうものよりも、遥かに群を抜いて『杞憂』だと思うんですけど。

 

例えばね、彼女的な人ができたとしましょうよ。この際、猟奇的な彼女でもいいし、サイボーグの彼女でもいいですから。

ちょっとした『週末はお泊り』的な感じになったときにスペースが足りんのです、はい。すべての行動の筒抜け間がハンパ無いです。これは、拷問。

 

最悪、彼女なら1つのベッドで寝ればイイですけど、友達が泊まりに来たときに寝るスペースがないっつーのもなんかね。

1人はベッド、1人はソファー、そしておりは筋トレ用のベンチ・・・ってなんでやねん。なんで城主が馬小屋で寝なあかんねん。なんで客人が天守閣に寝泊まりしとんねん。

まぁジャングルジムを解体しろよって話ですけどね。そしたら布団も敷けるわけだし。というかジャングルジムって言っちゃってるけど。

 

まぁ彼女もいなければ泊まりではっちゃけるような複数の友人もいないので、いらぬ心配かとは思いますが。『交通事故に遭うのが怖くて、家から一歩も出ない』的な話だと思いますが。

 

もう1個の方が深刻です。こっちばかりはジムを解体しようが何しようが解決策が全く浮かんできません。

先日も対策を練ってたら、夜中の3時過ぎまで寝られなかったくらいのやつなんですけど、もし答えがあるなら本当に教えていただきたいんですけど、あのね。

 

鶴が恩返しに来たらどうしますか?

「決して開けないでください」って言うのは、扉じゃなくて目になるんですか?

それだと音とかめっちゃ聴こえますけど、いいんですか?

目を閉じてるフリして薄目で見てるかもしれないですけど、いいですか?

というか、鶴になる前に間違いが起こってもいいですか?

 

というか、鶴なんかどこに行ったら助けられますか???

というか、おりの頭の上にいる2羽のツルは、いつになったら海を渡ってくれるんですか?

 

そんなことはいいんです。正確にはよくないですけど。

実は先日、散歩中にリードごと逃げ出した柴犬的なものを保護しまして。飼い主も見つかって、めでたしめでたしだったんですけどね。

飼い主の方がすごい律儀な方で、お正月とかに親戚から貰うような缶詰みたいなのとかビールとか一杯くれたんですよ。ありがたいなーっつって。

でも、まぁ、これは言ったら、飼い主からの分じゃないですか?

 

肝心のチョビちゃんがね、今日あたり機織りに来るんじゃねーかなって思ってます。