もしかして土曜日?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

図書館デートでラブストーリーは突然に。

f:id:xx_mar0_xx:20160115000422j:plain

図書館に行くのが好きでした。意外とこう見えて学生の頃は通い詰めてました。・・・どう見えてるかはわかりませんけど。むしろ見えてないかもわかりませんけど。

おりは居ますよ、確実に。そう!あなたの後ろにね。・・・どうせ後ろを向いた人なんて皆無でしょうけど。

 

図書館ってのは本当にいい場所です。友達同士でバカやってばっかりだとバランスが悪くて、たまに1人で居たくなります。レポートを書くってことを言い訳に意味なく足を運んでました。

「レポート書けよ!」って思いました?レポート書く暇あったら背中掻きます。猫の手も孫の手も借りたいくらいです。

同じ本を同じタイミングで取ってしまい、手と手が触れる瞬間に憧れていました。その瞬間に「恋に落ちるんじゃないか?」なんて思い描きながら。

 

落ちたのは恋じゃなくて、必修科目の単位でしたけどね。てへぺろ。

 

もうね、図書館デートみたいなのに憧れてるんですよ。図書館戦争でもいいですけど。

遺伝子が『自分にないもの』を欲しているのかわかりませんが、たまらなく『頭のいい女性』が好きです。石原さとみさんも好きです。

 

頭がいいと言っても『勉強ができる』という意味ではなくて、頭の回転が速いと言うんですかね。思考回路がショート寸前なうさぎちゃんよりは、勝間和代さんですかね。

ん!?!?!?

カツマカズヨサン?それって第何使徒でしたっけ?劇場版の話でしたっけ?まぁいいです、そいつは保留してもらって。とにかく石原さとみさんが好きです。

 

最近、婚活してますーっていうブログを定期購読してるんですけど、なかなか面白いんですよ。色んな思惑が交錯してるっつーか。

やっぱ社会人にもなると自然な出会いっつーのは少なくなってしまうもんなんですかね。・・・別に『婚活』が不自然だって言ってるわけじゃないですよ?

 

そんなん言い出したら、図書館の出逢いの方が不自然極まりないですからね。フシダラ極まりないですからね。ドラマじゃねーんだぞ!っつってね。ドラマといえばそうそう、石原さとみさんが好きです。

というか、石原さとみさんが好きです。もう第何使徒?って感じです。多分ですけど、すっごく強い。チート級に強い。「惚れちゃダメだ、惚れちゃダメだ」って感じです。

 

もし石原さとみさんが好きじゃないって人がいたら、この先も何度か出てくるであろう『石原さとみ』を『勝間和代』に変換して、お楽しみください。

まぁ、好きな女性のタイプは『しとそれぞれ』ってことで、どうかひとつ。

 

図書館の出逢いも憧れましたけど、最近のブームは『犬の散歩』です。

「うわぁ、すっごく可愛いですね!」っつって。「おめめクリクリですね!」っつって。「失礼ですけど、おいくつですか?」っつって。

「あ、ワンちゃんのことですよ?」っつって。

 

そう見せかけて飼い主を褒めると思ってました?裏の裏です。

そんなベタな。そんなことはしません。万が一、石原さとみさん(勝間和代さん)ならわかりませんが。

 

でも、ワンちゃんきっかけで交流とかトレンドっぽくないですか?種族の壁を超えるあたりがトレンドじゃないですか?絶対にトレンドだと思うんですけど、どう思いますか?

っつーか『トレンド』ってなんですか?

 

なんか今流行りっぽいと思うんです。図書館のやつとかもうね、使い古されてますからね。時代はワンちゃんです。ワンちゃんの散歩で素敵な出逢いを!っつってね。

お互いのワンちゃんが仲良くじゃれ合ってるところに、飼い主同士の会話にも花が咲いたりしてね。お互いがお互いのオンリーワンになったりしてね。素晴らしいと思います。

 

まぁ、問題があるとすれば、おりが犬を飼ってないってことくらいで。

 

やっぱ裏の裏っつーことで王道が1番です。

もうね、ここぞとばかりに曲がり角にスタンバイしてますよ。「いつぶつかってくんのかなー」っつって。

今朝なんか蛇行運転を繰り返すカブに乗ったおじいちゃんに轢かれそうになりましたから。石原さとみさん(勝間和代さん)に惹かれる前に轢かれるとか、本当に笑えないですから。

 

それでも、フラグは立ちました。あとは、好機を待つのみ。

こっちは準備おっけーです。いつでも、おりの胸に飛び込んできなさい!っつって。全力で受け止めてあげるから!っつって。

 

来ない彼女を受け止める暇があるなら、現実を受け止めろって感じだよね。