もしかして土曜日?

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

飲み屋で始まる『新年会』と言う名のレッドクリフ。

f:id:xx_mar0_xx:20160122213208j:plain

昔から『あー言えば、こー言う』という性格で、一説によると『クチから生まれた』って説もあります。言っておきますが下ネタじゃありませんよ?今日はそんなんじゃないです。

 

基本的に人との会話では『なるべく引かない』ってのをモットーにやってます。どんなトークテーマだろうと、引いたら負けだと思ってます。

引くのは『綱』か『辞書』だけにしたいです。というか、この先『綱』を引く機会があるのかどうか微妙ですけど。なんなら辞書も引かない可能性ありますけど。

 

こんなん言うあたりが、もう『クチから生まれた感』ありません?

いつもいつも言う必要のないことを言うんですよ。『あー言えばfor you. Forever you』ですよ。意味はわかりませんけど。

 

たまーに下ネタ系の記事を書いたりするんでね。説得力とか全然ありませんが、普段は下ネタとか全く言いません。ブログでは、たまーに書きますけどね。そんなの、たまたまです。

 

飲み会なんかやると、ゲスいレベルの下ネタ言う人とかいるじゃないですか?おり、アレ大嫌いなんですよ。

そういうのって笑えないことが多いような気がするんです。そうなってしまうと、それは単なる『セクハラ』なワケです。

女性陣ドン引き、男ですら引いてるっつーレベルのやつは救いようがありません。もうね、ロマンスどころかセクハラがありあまってる。

聞かされる方は被害者なワケで、両成敗でいいじゃない?とはならないです。

 

でも、それを傍観するのは性に合わないんですよ。なんとか『うまいこと』言って、場の空気を変えたいんですね。

いわゆる『東南の風』を吹かせたいんです。

 

なにも下ネタに限らず、飲み会の席では聞くに堪えないお説教なんかをする人もいるじゃないですか?

大体の相場は決まってるんですけど「俺がお前くらいの頃はな・・・」とか。事実関係を確かめられない主観のオンパレードを語り始めたりして。

そんなときも『東南の風』でもって新入社員を救いたいんです。

 

あとは武勇伝ね。オリラジだって最近やらないのに。

もうすごいのなんのって、お腹いっぱいですよ。あとデザートだけでいいのに、またメインディッシュ持ってくるんですもん。

こんなん続けられたら、おりのクチから何かが生まれそうです。This is さっき食べた『うずらの卵』。I am ピッコロ。

 

ほんで、何が面白いのかはわかりませんけど、武勇伝から派生して『悪行自慢』みたいなのが始まるんです。

「昔、ジュース万引きしたー」とか「俺なんかCDパクってやったぜー」とか。流れに乗って、盗んだバイクで走りだす奴も出てくる勢いですよ。

 

ほんで気付くんです。「あれ?もしかして『盗難の風』吹いてない?」っつって。

悪行自慢チームと健全チームの間には大きすぎるくらいの壁があります。おそらくですけど、こいつがレッドクリフって呼ばれてるやつ。

基本的に人との会話では『なるべく引かない』ってのをモットーにやってます。どんなトークテーマだろうと、引いたら負けだと思ってます。

 

その上で言いますね。

悪行自慢チームをしょっ引くことに決定。