もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

世界に1つだけのカラー。

f:id:xx_mar0_xx:20160418175536j:plain

突然ですけど、みなさん『あだ名』ってありますか?

 

ある程度の年齢を重ねると風化してしまうのかもしれないですけど、というか現に風化してますけど。

おりは昔からの友人からは『まろ』って呼ばれてます。由来は中学の時に色気づいて派手に眉毛を失敗したからです、はい。

 

例えば『加藤』だったら、それこそ『カトちゃん』とか。今っぽく言うなら『カトゥーン』になるんですかね?

『あだ名』には捻りのあるものから無いものまで様々だと思うんです。

 

ついこないだね、アンダーソンが婿養子に行くことが決まりまして。あ、アンダーソンっつーのは『下村くん』のことです。

宴会芸で『ゆで卵の丸のみ』を披露して、その数時間後に卵を愚痴と一緒に吐き出したことで有名な下村くんです。

 

その卵の姿がもうエルサも驚くほどの『ありのまま』だったワケですけど、そんな彼が「婿養子に俺はなる!」とか言い出した当時、巷ではちょっとした事件が起きました。

彼の親より先に、おりが反対しましたからね。「アンダーソンの系譜どうしてくれんの?」っつって。

 

結果ね、結果的に『田村』になるっつーんで、結果的にですけど『ダーソン』に着地できまして。

『unknown』的な感じで上手いことunダーソンに掛かったんで、個人的には満足です。それなら御祝儀を払ってもいいかなーって思いました。←人の結婚を何だと思ってるんだ。

 

そんなんで、彼の挙式に呼ばれました。3月の超忙しい時期に式を挙げると聞きまして。

それを友人の青柳くんに「お前どうする?行く?」って聞いたら青柳くん、まさかの読まずに捨ててました。「お前、それ捨てたんじゃなくて食べたんだろー!!!」っつって。

 

白ヤギさんと黒ヤギさんの不毛なバトルに終止符を打つべく、満を持して馳せ参じた青ヤギくん。

彼は警察に青キップを切られて、あまりにもイラついて、そのキップを食べたという伝説を持っています。

その後の警察の取り調べに対し「むしゃむしゃしてやった」と容疑を認めるっつーんですから、大したもんですよね。

 

ブルーゴートの話じゃないですけど、色が入ってるのってイジりやすくて好きです。

しかも響きが断然良くなるじゃないですか?サムライブルーとか超カッコイイです。

 

普通の『クマ』よりも『白クマ』の方が付加価値が付いたような気がしません?

ポケモンだったらクマ→白クマ→リラックマって進化してもおかしくないんじゃないかなーって思います。ちなみにコレ、大隈くんの話です。

 

ほんでね、今、鏡見たら唇が紫でして。たまねぎ頭の永沢くんも心配するレベルのやつなんですよ。

「なんでだろうー?」って考えて、両腕を体の前でクロスするように動かしてたら、赤ジャージと青ジャージが頭に浮かびました。そういや、赤と青を混ぜたら紫だなーっつって。

 

1つ心当たりがあるんですけど、もしかして「レッドブルの飲み過ぎ?」って疑惑。サムライブルーに続くレッドブルーって話?っつって。

レッドブルーっつったら、それはもうブルーじゃなくてパープルーですけどね。

 

そういえばブルーついでに。

近所のペットショップに可愛い子猫ちゃんがいまして。

勝手に『とらまる』ってあだ名を付けてたんですけど、この度、お嫁に行っちゃいました。でも飼い主さん、すごく優しそうな夫婦だったので良かったです。

 

トラはトラでも強いトラになって欲しいなーって思いまして。心の中で『ホワイトタイガー』って付加価値を付けようと思ったんですけど、純真無垢な感じだと逆に弱弱しいような気がしまして。

「何色にも染まらず、己の信念を貫け!」って意味合いで『ブラックタイガー』って締めくくったのはいいんですけど、なんか弱そうだよね。