もしかして土曜日?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

言業。

なぁ聞いて。昨日の広告収入がな、80万円やってん!めっちゃすごない???

・・・嘘ですけど。

まぁ『嘘から出たまこと』になることを願います。あ、ちなみに『うそも方言』ってやつです、はい。

 

『能ある鷹は爪を隠す』なんて言いますけどね、生ぬるいなーっつって。

「優れた能力がある人は、それを他人にひけらかしたりしない」という意味ですけど、生ぬるいっすわ。宴会の最後までジョッキに少し残ってるビールくらいぬるいっすわ。

鷹が爪をむき出しにしてたら獲物に見透かされるって?

あのね、獲物の立場から言わせてもらうとね、もう爪が無くても鷹が来たら逃げますって。やるなら徹底的にいきましょう。鷹であることも隠しましょう。

ハゲを隠すためのヅラを隠すためにターバン巻きましょう。なんならラクダに乗りましょう。

 

どうも、獲物の河童です。沙悟浄まろです。近々、川流れになる予定です。

 

河童も鷹を見習って爪を切りました。少しこぼしてしまったので、さっき掃除したわけですが。本日『三度目の掃除機』です。だいぶ綺麗になりました。

一回や二回じゃゴミは完全に掃除できませんので、三度繰り返すことが重要です。

 

『石橋を叩いて笑う』っつってね。

「本当にこの橋、大丈夫かなー?」っつって叩いてたら壊れたんだもん。もはや笑うしかないですよ。そっからの『河童の川流れ』ですよ。

 

そんなこんなで流れ着いた先が竜宮城みたいなとこでして。乙姫様と夫婦の契りを交わしたわけです、子供もいます。

何年も連れ添って、お互いにマンネリ化してきたのは否めないんですけど、滝川クリステルばりの『お・も・い・や・り』でもって、乗り越えてきました。

『親しき仲にも演技あり』って言いますもんね。

 

そんな乙姫も最近じゃもう、すっぴんにスウェットばっかりです。よそから桃太郎とか金太郎とか、AUのスタッフが来た時だけ着飾りやがってね。

その姿、まさに『鬼にカネボウ』ですよ、マジで。

 

そんな乙姫に陰口がバレまして、胃薬と称して謎の毒を盛られました。『農薬、口に苦し』って言うでしょ?っつって。

ちなみに二階から盛られました。乙姫、笑いながら『二階から胃薬』って言ってましたよ。

 

このままだとヤバイっつって。逃げなきゃーっつって。でも、子供を放って逃げれないじゃないですか?子供を保護しようと思ったんです。「どこー?」っつったら、まさかの乙姫が鬼を連れて登場。

この土壇場で『子供は彼の子』とか言ってきやがって。それを言うなら風の子じゃないの?っつって。

確かに、おりの子にしちゃ「デカすぎるなー」って気はしてた。そして「角とか生えてるなー」って違和感もあった。

でも『泣く子は目立つ』って言うじゃん?それ考えたら全然、普通のことじゃない?っつって。

 

結局、鬼に追いかけられて逃げ回りました。土地勘が無いからどっちに逃げようか迷ったけど『不幸中のWiFi』でなんとかセーフ。

さすがKDDI。竜宮城でも使えるから助かるわーっつって。未来感ハンパねぇ!っつって。

 

夢から覚めて無事、自宅のベッドに帰って来れまして。なんなら鬼にビビったせいか、ズボンの辺りが湿り気を帯びてるような気がしなくもないですが。

 

こうして今日も1記事できたわけです。

 

最初は100記事も書けば検索にも引っかかってガッポガッポって聞いてたんですけどね。全然でしたよね。

ただ量産するだけじゃダメみたいです。良記事を生産しないことには、お話になりません。

 

ほら、言うでしょ?『塵も積もれば邪魔となる』って。