もしかして土曜日?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

食卓に赤飯が並んだ、あの日。by小保方氏。

小保方氏が『あの日』って本を出しましたね。

あの日、何の日?気になる日。世界が揺らいだ日ですから。

 

正直に言うと、難しい話とか全然わからないんでアレですけど「このタイミングで話をぶり返すの?」っつって震撼しました。

世間はもはや『SMAP騒動』なんですよ。いや、それすらも収束しつつあるのに今更『STAP細胞』の話とかされてもなーっつって。

SMAPだって無くなりそうだったのに、今更「STAP細胞はあります!」って言われてもなーっつって。

 

おりが期待している展開としては、出版を記念して開いた記者会見で「若山くんが今回、世間に謝る機会を作ってくれたおかげで、私はここに立ててます」とか言ってくれないかなーって思ってます。

 

そして、このビッグウェーブに乗らないわけにはいきませんよ。「なんで波に乗るのか?」って?そこに波があるからです!

・・・っつっても、ネットサーフィンですけど。

 

こちとら『ブログのタイトルは重要だ!』って言われて、SEOだかSTOだか知りませんけど、試行錯誤やっとるわけですよ。

下手すりゃ小保方氏の研究より試行錯誤してますよ。・・・それはないか。

 

いずれにせよ『あの日』ってタイトルは、少し腑に落ちません。というか逆に、それくらい単純な方がいいのか?って思ったりもして。

これが『あしたのジョー』における『あしたの』くらいの意味を持ってるなら、全力で謝りますけど、多分そんなに深い意味は無いと思うんです。

 

個人的には『コレを書いてたのもゴーストライター』って結末を希望。そしてメディアクリエイターを超えて、ゴーストライターが流行る展開を迎えたりして。

 

みなさん、こにゃにちわ。ゴーストライターの沙悟浄まろです。

お題をいただけたら、それに沿ってふざけた内容の記事を書きます!

っつっても、文章読んだらすぐバレちゃいますけどね。

 

ちなみに、おりは本を読んでませんし、一連の騒動に関しても意味がわかってません。

一般的に頭がイイとされてるポジションにいる人が「アレだけ注目されるってわかってる嘘をつくかなー」ってのがありますんでね。

まぁ、それを言ったらミスチルの詩をパクったやつもそうか。

 

いずれ研究結果に関しては「さすがに嘘はつかないんじゃないかなー」って思います。嘘じゃないって思いたいって言った方が正確かもしれません。

「じゃあなんで今になって成功しないの?」って話については「注目され過ぎて緊張して手元狂ってんじゃない?」って思ったりもしました。

 

ほら、普段は手慣れてる料理も、後ろでお姑さんが見てたら上手くできないじゃないですか?アレと一緒ですよ!

つっても、おりにはお姑さんいませんけど。STAP細胞なんかより確実に存在してませんけど。

 

もし『嘘を言っている』のだとしたら「それはそれで頭狂ってんじゃないですか?」という少々の毒でもって、この話を終えたいと思います。

 

んでんで、本題。「『あの日』ってなんの日?」っつって。

ときには傷付き、ときには喜び、肩を叩き合った『あの日』?

 

たぶん、誰しも1度は『過去に戻れるなら』って考えたことがあると思うんですよ。おりも学生の頃、テストに名前書き忘れて0点だったときは、心の底から思いましたから。

でも、今になって「あの日に戻れるよ」って言われたところで、戻りたい日ってあまり思い当たらないんですよね。

 

「こんな会社に入らなきゃよかったー」っつって、何もかもが嫌になる日もあります。でも、それはこの会社に入ってこの仕事をしたからわかったことであって、言ったらプラスの材料だと思うんです。

 10年以上前に大失恋をしまして「もう2度と恋なんかするまい!」と思った『あの日』があったから、こうしてアイツに巡り合えたわけです。

・・・コップのフチのアイツに。

 

おりの人生なんか本当に失敗だらけですけど、その失敗から勉強させてもらって今の自分があるわけですから。

 

誰よりも不器用で困ってきたことばっかなので、同じくできない人に優しくできるってのは大きいプラスです。

「なんで、こんなことすらできないの?」って思うようなエリートじゃなくて良かったです。

 

という、ちょっとカッコイイ感じで終わります。

 

ん?なんだい?どっかから「っぽくない!」って聞こえたぞ!ごるぁ!

 

こちとら「後悔はしない。反省はするけど」っていうカッコイイ言葉を普段から言ってるけど、実は「うわー!あの日、あのとき、あの場所で反省するようなことをしなきゃよかったー!」っつって、いつも反省してんだからな!ごるぁ!!!

 

それ、言い方変えてるだけで、もはや『後悔』と同義だからな!反省の海を航海してんだからな!っつって。

 

リケジョならぬ草食系男子がお伝えしました。

ん?草食系じゃないですね、どっちかっつったら『総書記系男子』です、はい。