もしかして土曜日?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

バレンタインを目前に控えて。

f:id:xx_mar0_xx:20160131184714j:plain

え?バレンタインデー?結構です、間に合ってますー。

っつーか去年も来なかった?もう、しつこすぎるんですけど。新聞とか宗教の勧誘よりしつこいんだもんな。毎年、欠かさず来やがって。

 

言うなれば『Windows10へのアップグレードのお知らせ』くらいのしつこさです。

 あ、ちなみに。こないだ人のブログで知ったんですけど、何度も断られてるのにしつこく誘ってくる男子のことを『Windows10男子』って言うらしいですよ。

どうも。Windows Vista男子です。通称、黒歴史です。

 

どこもかしこも『バレンタインデー』だっつって、明治・ロッテ・森永をはじめ浮足立ちやがって。

浮足立ちたる雲のほそくたなびきたるって感じです。意味わかりますか?おり、わかりません。

 

お約束の挨拶で始まりましたけれども、世間はどうやらバレンタインデーの下準備に取り掛かってるそうですよ。

それと同時に、女性のみなさんは気を付けていただきたい。2月に入ると『急に優しくなる症候群』を患っている男性が一定確率で存在していますから。

来たるべき日にむけて種撒いてますから。

 

「種撒く暇があったら豆撒け!」っつーの。ねぇ?

「鬼はーうち!」っつって。「福もーうち!」っつって。

どうも。なまはげ男子です。ここは、笑うところです。

 

2月4日の通勤は気を付けましょう。なんつったって、各家庭を追い出された鬼どもがうごめいてることでしょうから。

まぁ、追い出されるのが全て鬼とは限りませんが。

 

 

 

上司に誘われ飲みに行ったところ、なかなか帰してもらえず、遂にてっぺんを回った。家の鍵を開けたところ、チェーンが邪魔で中には入れない。

というよりも、なんでチェーンをかけてるのだろうか?そのチェーン、たぶんクラピカのそれより絶。恐らく、夫婦の絆より固い。

 

暗い家の中から低い声で「お・に・は・そ・と」と聞こえた。コレはきっと噂に聞いてた妖怪の仕業。嫁に憑りついた『たけなわクルシメル』の仕業に違いない。

キリのイイ所で宴会を切り上げなかったときに現れる妖怪、というか鬼嫁。

 

ったく。「鬼はどっちだよ!」って話ですけどね。ぬりかべみたいな顔しやがって!っつってね。 

うわっ!塩撒いてきやがった!大黒柱に塩を撒くとは何様だ!この砂かけババァめ!

 

あ、ごめんなさい、すみません。一旦、もめんの止めましょう。

なんかアレですよ。口裂け女みたくなってますよ?

ってか大黒柱発言に、心の火柱立っちゃってます?ごめんなさい、言葉の綾です。調子乗ってました、はい。

 

・・・明日のお昼ご飯も抜きですか?・・・そうですか。・・・はい、すみませんでした。以後、気を付けます・・・。

どうも、大泣きじじいです。

 

 

 

話がかなり逸れましたけど、鬼も旦那も追い出しゃイイってもんでもないと思います。

特に前者に関しては、根本的な改善になってないです。家の中から追い出した鬼が庭駆け回るとかもうね。

 

だから2月4日は会社休みにしたほうがいい。これも妖怪のせい。

一応、2月5日も会社休みにしたほうがいい。これも妖怪のせい。

あと、近所の定食屋さんの焼肉定食が20円値上がりしたのも、妖怪のせい。

それから、消費税が上がるのも妖怪のせい。

 

きっと、おりに嫁がいないのも妖怪のせい。

 

「それは気のせい」と妖怪がSAY。ちぇけらっちょ、はげらっちょ。