もしかして土曜日?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

『カーブでふざけてコーラをこぼしたあの夏の地図は「せーの」で窓から投げた』という歌詞が未だに衝撃的。

唐突ですが、ダメになりそうなときって何が大事ですかね?

 

 

 

負けないこと?

投げ出さないこと?

逃げ出さないこと?

 

 

 

かわもとまこと???

 

 

 

なんかね、2016年が何とも言えないスタートじゃないですか?

この先1年分の話題が集約したっつっても過言じゃないような気がします。

 

SMAPが解散するよーっつったり、

ベッキーが不倫してみたり、

小保方さんが本出してみたり。

 

ランナーたまった所で番長・清原登場。

メジャーも驚くほどの特大のアーチを描いたわけですけど。

 

育休どころか永遠の休養を手に入れた議員がいたかと思えば、

これ以上ないっつーくらいの歪な三角形を見せられたりして。

 

1/2はおろか、1/3も伝わってねーじゃんっつって。

「神様は何も禁止なんかしてない、愛してる」ってのが、もはや痛々しいのなんのって。

 

正直、大多数の人が「どうでもいい」と思ってるはずですけどね。

 

個人的には川本真琴さんは、J-POPを1番聴いてた時期に活躍されてた方なので、非常に思い入れがあります。

ワイドショーでは『1/2』が流れたりしてましたけど、1番好きなのは『DNA』でした。

「どう?似てるでしょ?あんたの子」っつって、いけないメンズに言い寄れば面白いです。

 

川本さんには、頑張ってほしいと思ってます。

そんな川本さんが頑張るためには何が大事かなーって考えました。

 

愛しさと、

切なさと、

心強さと、

 

 

 

もりたかちさと?