もしかして土曜日?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

異性と飲み会する際は、想像を下回り過ぎることを恐れますけど、上回り過ぎるのも相当な嵐。

昨日、職場の先輩から飲み会に呼ばれて行ってきました。

行ったら先輩が座ってる奥に、見知らぬ女の人が2人居まして。

 

どうやら後から聞いたら、本来ここに座るはずの『先輩の友人』が不慮の事故で来れなくなったとか。そこで急遽、代役を仕ることになったわけですけど。

 

なんかね、雰囲気がやばい。やばいって言うのはアレですよ。

完全にチカラ不足感が。負の禍々しいオーラ的なものを、ひしひしと感じるわけです。

 

というのは。

無造作に置かれた車のキーがね、レクサス・・・でしたっけ?あんま良く見たことないんでアレですけど。

似たようなやつ持ってた気もするけど・・・あ、それはサクセスだ。全然ちげ。

 

どうやら話を聞いてると『薬剤師』の方だそうです。

完全に、やべーやつじゃーん。オモチャの釣り竿とボートで遠洋漁業に来ちゃったやつじゃーん。これで黒マグロ釣ろうとか、あまりにも無謀。

 

話合わそうにも教養が足りなさすぎて無理なわけで。

せいぜい「初めまして、マツモトキヨシです」が精一杯です。

 

しかも、家買ったそうですよ。コレ絶対やべー家。

たぶん、庭にマーライオンいたり、玄関にシャンデリアがあったり。

お風呂場にはジャグジーとか付いてますよ。「その横にサクセス置こう」とか完全に無理ゲー。

 

お風呂上がりにはバスローブ羽織って、ソファーに座りながらワインかなんかを飲むんでしょうかね。こちとら全裸でホームランバーですけど。

なんか無理ゲーすぎて吐き気が。「マーライオンの横で吐いてもイイですか?」っつって。

 

しかも、容姿も綺麗な方ですよ。っつーか、先輩の友人さんがどんだけ不慮な事故に見舞われたか知らないですけど、こっちも相当な規模の事故でっせ。

なんかのアンケートで年収をマークシートで答えるときに、最低ラインが200万以下、その次が250万とかだったら、全力で「総支給ですか?」って聞きますから。

そんな庶民が『天が二物を与えたような美女』をどうこうするとか、もう完全に野獣の立ち位置なわけで。こちとら与えられたものっつったら、お尻のブツブツくらいしかありません。

 

言ったら、こんなに綺麗でお金もあって、なんで男がいないねん!って思うんですけど、やっぱ「少しイイなー」って思っても、男性が引いてしまうんだそうです。そりゃそうだ、レクサスだもん。

学生時代は勉強しかしてこなかったんだそうで、奥手なのも拍車をかけてるんだとか。「拍車?レクサスの間違いでしょ?」っつって。

 

趣味はクラシック鑑賞と日本舞踊とのこと。

もうね。同じ日本人なんですけど、住む世界が違い過ぎて話が通じないんです。おかしいな?日本語はそこそこ喋れるはずなのになーっつって。

 

きっと、こういう女性を『キャビアウーマン』って言うんでしょう。

 

無事、飲み会も終わって。女性陣も最後まで居てくれたんでよかったですけど、もう全力で退屈させないように気を遣ったんで、本当に疲れました。

まぁ、こうしてブログのネタもできたし、結果オーライですかね。

 

オーライと言えば、車とかあまり興味ないですけど、1度でいいからレクサスとか乗ってみたいなぁ。

でも、玉の輿に乗るのも悪くないかも。なんつって。

 

完全に図に乗りました、ごめんなさい。