もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

夢の中にも夢はなかった。

変な夢をみました。夢の中で「あ、これは夢だ」ってわかるやつ。

 

スーパーに買い物に行ったら『ご自由にお持ち帰りください』の所にコロッケがありまして。

飲み物とサラダを買って、そのコロッケを持って帰ろうとしたら、店を出たところで「すいません、ちょっといいですか?」っつって。

 

振り向いたら和田アキ子そっくりのオバさんなんですけど「なんで声かけられたかわかるよね?」って言われまして。

「サインならごめんなさい。事務所的にNGなんです」って言ったら、半ば強引に手を引っ張られて、オバさんの事務所に連れて行かれたわけですけど。

 

「かばんの中身、全部出して」って言われまして。

飲み物とサラダと、それからコロッケと。

あと、なぜだかわからないんですけど、剛力彩芽の写真集とチャゲアスのCDも入ってたので出しました。

 

「こういうことされると、困るんだよねー」っつって。「どうする?警察呼ぶ?」っつって。

意味とか全然わかんなかったんですけど、コレ、もう乗るしかねーなって思って。「警察だけは!警察だけはやめてください!」って言いました。

 

「しょうがないねぇ。じゃあ家族は?」って言われたんで「妻にも言わないでください!なんでもしますから!」って言ったんです。

そしたら「あなた、結婚してないでしょ!」っつって。夢の中でも奥さんがいる設定が楽しめなかったんですけどね。

 

ほんで、気付いたら裁判にかけられてて。

窃盗の容疑がかかってるんですよ。

 

被告人質問では「剛力彩芽さんが好きなんですか?」とか聞かれて「別に」っつって。まぁ、どっちかっつったら1リットルの涙派ですから。

そして裁判官もノリが軽いんですよね。「本当は盗ったんでしょ?」とか。

「盗ってないです」っつったら「まよわーずにぃー?」とか言ってくる。完全にコッチの『SAY YES』待ち。

 

その後、やたらめったら罵倒されるもんだから頭にきまして。どっかで見たことある「異議ありぃぃぃぃぃ!!!!!」っつって、反論してみました。

そもそも『ご自由にお取りください』って書いてたから持ってきちゃったんです。それを窃盗だって言ったら、試食してた主婦全員捕まえて来いと。

これはね、お店側が『詐欺』を働いたとも言えるんじゃないんですかね?っつって。

 

お店側焦る。「山田さんを!早く山田さんを証言台に連れて来て!」みたくなってる。

おそらくアッコがキーマン。馬鹿め、ここでアッコに頼るとは。今までお任せしてた分のツケが回ってきやがったなと。

ほんで、ここぞとばかりに無罪を主張して、山田さんの到着と同時に判決が言い渡されたんですけど、残念ながら有罪でした。

 

山田さん、裁判所出たとこで『勝訴』って紙を持ちながら鐘鳴らしてた。

 

執行猶予も付かず、ちょっと夢だってのを忘れかかるくらいに落ち込んだんですけどね。

ちなみに窃盗罪じゃありませんでした。

 

『おそう罪』だそうです、はい。