もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

給食ショック。

今週のお題「給食」

 

牛乳を飲んだ人を全力で笑わせにかかる迷惑な奴いませんでした?

それ、おりです。沙悟浄まろです。

 

こっちは別に笑わせる気はないんですよ。なのに、こっちをチラチラ見ながら若干ニヤけて飲むんです。

ヒドいときには顔そむけて飲んだりしますからね。

「こいつは期待感の表れでしょ!」っつって、全力で笑わせます。

 

そうなったら仕返すのがセオリーじゃないですか?

ただ悲しいかな。自分が飲むときに誰も笑わせにかかってこないんです。

そうなると不思議なもんで、むなしさ余って笑けてくるんですよ。

誰もにも笑わされてないのに、1人で勝手に牛乳飲んで、1人で勝手に噴いてるからね。

そのあとで、ちゃんと拭くからね。

 

 

好きなメニューのときだけ、やたらテンション高い奴いませんでした?

それ、おりです。沙悟浄まろです。

 

好きなメニューといえば『わかめご飯』でした。

だが、しかし。

おりの『わかめご飯』だけ、いつもわかめが少ない!

 

いつもそうです。

めざましテレビ見てると、いっつも、いて座が11位か12位。

自分の日直の日だけ、やたら先生に当てられる。

体育でサッカーとかやるときに限って雨。

もう、うんざりなんです。

 

そのときに人並みのわかめを摂取してたら、未だフサフサだったと思ってます。

 

 

給食のワゴンあるじゃないですか?アレでマリオカート的なことをしてブチまけた人いません?

それ、おりです。沙悟浄まろです。

 

「やるな」って言う先生の言葉が前フリにしか聞こえません。

だって、普通に考えてやらないもん。それを「やるな」って言われちゃあね。

 

ほんで、まさかのクラッシュバンディクーなわけですけど。

クラスのみんなが凹むなか。まさかの当事者が「やっちゃったもんは仕方ないよー」っつって変にポジティブっていう。

 

そこからの、お遍路。

修行僧さながらに「お恵みをー」っつって、各教室をまわります。

 

この経験が、今の営業に生かされてると言っても過言じゃないからね。

世の中、何がどう転ぶかわかりません。ただし、スピードの出過ぎたワゴンは曲がり角では確実に転びます。注意されたし。