もしかして土曜日?

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

シロだかゼロだか知らんけど。

f:id:xx_mar0_xx:20160314200427j:plain

どうやら世間は『ホワイトデー』なんだとか。噂によるところではありますが。

北斗の拳っぽく言うと「日本列島はホワイトデーの炎に包まれた!」って感じらしいですよ。全然、知りませんけど。

言ったら『春の訪れ』なんかに比べて微塵も感じません。ホワイトデー?腹黒のおりにはさっぱりでやんす。

 

定期購読してるブログでも、甘々な微笑ましい記事がいっぱい更新されてて、それに付随して「私は彼氏から〜」的なプチ自慢がブコメに綴られてたりするわけです。

そういうためのブコメじゃないから!ブコメっつーのは応援メッセージ的なもんを送ったり、その記事を読んで思ったことを綴るところだから!

彼氏&彼女自慢するとこじゃないからーっ!!!!!

 

まぁブコメなんて使い方は自由なんでアレですけど。いつか彼女できたら速攻でブコメで自慢してやる。全然違う話題のとこに無理矢理にでも放り込んでやる。

例えば『UFOを見た!』って話題に「女神もいました!」とか。

『好きなジャニーズ』の話題に「ゼクシィゾーン!」とか。

 

あまりやりすぎは良くないですけどね。度を超すと『互助会』と言われます。

ちなみに、当ブログに関しては『サゴジョ会』なので、あしからず。

 

 

 

話が随分とまぁ逸れましたけど、ちょっといいですか?幸せいっぱいの皆様に1つばかし言いたいのですが・・・。

 

バレンタインデー、まだ来てなくね?

 

バレンタインデーが来てないのにホワイトデーとか気が早くないですか?

子供がまだ生まれてないのに「中学はここの私立が良さそうだねー」とか言ってる場合ですか?

そんなんおかしいでしょ。同じ言うにしたって「日本◯ね!」でもまだ早いのに。

 

あ、もしかしてアレですか?西日本にはバレンタインデーが来たんですかね?

これから北上してくるってやつですかね?え?なに?東京にも来てる?

あー、まだ北国には来てませんよー。おかしいですねー。はい?北海道にも来てる?

 

・・・・・・・・・。

 

たぶん、ウチ近辺だけ来てない。・・・なんてことは無い。

 

いや、おかしいなーとは思ってたんです。めざましテレビの紙兎ロペで「袋小路マシュマロ」っつって、ケタケタ笑ったのが今朝の話ですよ。

完全に全国ネットで『ホワイトデー』が取り沙汰されてるわーっつって。

 

ほんで、色んな人がチョコなんかよりも甘いエピソードを記事にしてきやがるわけ。もうね、こっちは風邪ひいて食欲もないのに、ブログ読むだけでお腹一杯なんですね。

挙句の果てに、出社したら女性事務員から「今日、ホワイトデーだけどー?」的な煽りもあるんです。いや、もらってねーし!!!あんたからは、今ひいてる風邪しかもらってねーし!!!

 

「別にバレンタインデーでもらってなくても、男性発信でプレゼントする時代ですよー」とか言ってきたりして。・・・まじそよ?っつって。

そういや、雑誌とかテレビかなんかで見たことあるような無いような。

 

でもでもですよ!バレンタインデーっつーのは、内気な女性サイドから恋の歩を進めるために神様から与えられたイベントなわけで。

ハッキリ言って、色んな方向からのアプローチが可能なんです。

例えば、チョコを渡すという行為が愛の告白って定義では無いじゃないですか?義理チョコなんて物も存在するくらいですから。

 

今のままだと仲のイイ友人同士の関係だけど、告白して相手にその気が無かったときにギクシャクしちゃうのは嫌だーっつって、相手の出方とか見たいわーっつって。

とりあえず、それとなくチョコ渡しときゃいいんです。男なんて単純なんだから、そん時の反応を観察するとか、あとは1ヶ月後の相手の反応を待てばいいんです。

 

それをなんですか?そういうのを不意にしとるくせに、すべてこっちに委ねようとしとるわけですか?

そん時のこっちの心境とか少し考えてもらえません?

 

仮に義理でも何でも貰えてたら、少なくとも『切ろうにも切れない関係』以上なワケで。そこは向こうもわかってるわけです。

同じ職場にしろ、同じサークルにしろ何にしろ。『あなたには表向きだけでもイイ顔をしておく必要がある』ってラインにいるということ。

 

ここで何も貰えてない場合。下手すりゃ『あなたとは毎日顔も合わせてるけど、別に嫌われようが何しようが関係ないから』とか思われてるラインにいるかもしれません。

そこにホワイトデーのマーケティング戦略にホイホイ乗っかって「あなたのことが好きです!」なんて言おうもんなら、こいつは勇気じゃない、無謀です。

 

え?別に告白しなくていい?モノをくれるだけでいいって?

その理屈もどうなんでしょうか。「年賀状出したくないけど、くれ!」的な。

 

もともと『内気な女性サイドから恋の歩を進めるために神様から与えられたイベント』に対する『お返し』みたいな位置付けだったはずなのに。

気付いたら『女性に搾取される日』みたくなってる。

 

そこには、もはや歩を進めるなんて健気な感じが微塵もない。金と欲にまみれてるっつっても過言じゃないっつーか。

あ、そういうこと?『と金』ってこと?進み続けた結果、成ったの?

 

じゃあ仕方ないですけど。勢いよく喋った手前アレですけど。

こっちも、ふがいないですけど、はい。