もしかして土曜日?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

物忘れが多い人の話。

親友の天野くん

f:id:xx_mar0_xx:20160317193813j:plain

たまに「あ、これブログに書こー」って思うような出来事も、いざ書こうとした時に「あれ?何書こうとしてたんだっけ?」ってなることが多くて困ってるんです。

物忘れが激しい。脳の劣化が激しい。・・・頭が禿げしい。

 

とりあえず、お風呂に入ろうと思ってお湯をためます。いいですか?お湯をためます。大事なことだから2回言いました。

筋トレしてから入りたいので、逆算してちょうどいいくらいの量で、少し熱めのお湯をためます。45℃でためます。熱けりゃ薄めます。禿げしく薄めます。

 

筋トレする前に軽く何か飲むかなーっつって。さっきポカリ買ってきたんだったーっつって。

意気揚々と冷蔵庫開けるんですけど「あれ?何しようとしたんだっけ?」っつって立ち止まるんです。

 

少し考えるんですけど、完全に忘れてしまいまして。長時間、冷蔵庫を開けとくのもアレだーっつって、一旦閉めます。

閉めた瞬間「あー、そうだそうだ。さっきスーパーで買ったポカリ飲もうとしてたんだ」っつって。

 

また冷蔵庫開けるわけです。しかし、どこを見ても、さっき買ったポカリが無いんです。「あれー?」っつって。

「もしかして買い物したやつ、車に置き忘れてきたんじゃね?」っつって。

 

玄関出てって車の後部座席見たら、スーパーの袋があって「なんだ、忘れてたのかー」っつってドア開けようとしたら、今度は車のカギを持ってくるの忘れたのに気付くっていう。

カギ取りにまた部屋に戻るんですけど、戻ったら今度はケータイ鳴ってるんです。すっげー仲のイイ親友の天野くんからの電話。「飲みの誘いかな?」っつって。

 

開口一番「何してた?」って聞かれるんです。いや、何もしてないけど。

「何もしてないくせに、やけに電話に出るの遅かったじゃん?」的な詮索されるのも面倒だし、勝手に何か勘繰られて変に納得されるのも嫌だし・・・っていうので。

 

「ポカリ飲もうとしてたよ!」っつって。要点だけを伝えます。

スーパーで買ったやつ袋ごと車に忘れて来て~うんぬんは天野くんには関係ないですから。

 

「そうそう、そういえば清原さー」っつって、時事ネタで散々盛り上がったりするわけですよ。「逮捕されて車で運ばれてる映像、清原の右(画面だと左)の人の顔、気になるよね?」っつって。

「ヤクにはヤクで感じ合おうよ」っつったら、迷わずに「YES!」って言ってきますから。SAYしてきますから。

 

「YES!」に掛けて「ドバイがなんちゃらー」っていう、高須院長に掛けた話題もしようかと思ったんですけど、話が長くなりそうだったんで、一旦やめます。

「で、何の用?」って聞いたら「なんか言いたいことあったけど、忘れた」とか言われるっていう。おめー、ふざけんなよーっつって。

 

「思い出したら言うわー」とか言われて電話を切ったあと、思うんです。

・・・何しようとしてたんだっけ?と。

 

そーいや天野くんにさっき「何してた?」って聞かれてたのを思い出して、速攻で電話をかけ直します。「さっき、何してる?って聞いたじゃん?なんて返したっけ?」って。

「なんかポカリ飲もうとしてたとか言ってなかった?全然、面白くないこと言ってた気がするけど」とか言われたりして。

 

ちょっとイラっとしましたけどオッケー。本来の目的を思い出したからオッケー。

そしたら「あ、そうだ。週末、飲みに行かない?って電話したんだった」って言ってきて。

 

「お互い忘れっぽくなったね!えへへ、あはは」なんつって、会話はほどほどに切り上げて、ポカリを救出。ぬるめのやつに氷を入れて飲みました。

ポカリって普段あんまり飲まないですけど、風邪とかでしんどい時ってイイですよね。浸透していく気がする。余計な物など無いよねって感じ。

 

あ、そういえば清原の話してたときのSAY YESのくだりはうまかったなーっつって。これ、ブログに書こうっつって。忘れずメモ帳に書いて残しましたからね。

しかも、オチが『チャゲ&ハゲ』っていう。どっち!?っつって。たぶんチャゲの取り合いになること必死だけど!?っつって。

 

SAY YESを口ずさみながら、気持ちよくなってきてサビなんか完全に唄ってました。

何度も言うよ君は確かにヤクを愛してるーっつって。僕をヤクに替えてるだけですけど。

 

でも、よく考えたら、これって2番の歌詞じゃなかったっけ?って思って。

1番の歌詞ってなんだったっけ?って思って記憶を辿ります。

『何度も言うよ 残さず言うよ 君があふれてる』だった気がするけど。

って違うがな!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

お湯が溢れてる。