もしかして土曜日?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

「サザエさんに出てくる『花園不動産』って本当にあるのかな?」っつって調べてるうちに「違う、花沢不動産だ」って気付いた瞬間、思い付いた小話。

f:id:xx_mar0_xx:20160315162003p:plain

先に言っておきますが。

この話はフィクションであり、実在する人物、団体等とは一切関係ありません。

 

「そんなにカツオが拒否るなら、代わりに花園不動産継いで差し上げようかなー」なんつって、思い立ったんですけど。

「サザエさんの舞台って東京だっけ?」ってなって「そもそも花園不動産って実在するの?」っつって。

 

軽い出来心でもってググったら自分の勘違いに気付きました。「花沢じゃん!!!」と。

そこでハッっと思い付いたネタを、あたかも実際起きたことのように展開したら面白いんじゃないかと。こういう流れになっております。

 

 

 

本日、仕事で歯医者さんに行きました。自宅兼歯医者で使用しているボイラーが故障したとのことだったんですけど。

すっごい大きな駐車場にアウディやらBMWやら、ビカビカの車が3台くらい停まってましたよ。

 

ほんでね、噂には聞いたことあったんです。同級生の『すべらない話』で何度か聞いたこともあったんでアレなんですけど、実際に見たのは初めてでして。

『はなぞのしかいいん』って書いてて、キリンさんやらゾウさんやらが歯ブラシと風船持って、笑顔でこっち見てるイラストが描かれてるんですけどね。

 

シール的なもんが剥げてて、まさかの『なぞのしかいいん』になってるんです。

 

これ、全国の花園くんが持つ鉄板トークだとは思うんですけど、実際に見たの初めてだったんで、ちょっと興奮してしまいました。

「謎の歯科医院って!」っつって。そして多分ですけど、それを医院側も受け入れてるんですよ。むしろ「おいしいわー」くらいに思ってるかも。

 

そう思ったら、なんか腹立ってきまして。「別に笑いは狙ってないんですけどねー」的な。その太々しさったら、ないです。

むしろ、自らドリルで削ったんじゃねーの?くらいの勢い。

 

っつーかですよ。冷静になって考えてほしいんです。

「歯医者の『は』が抜けちゃーいかんでしょ!!!」と。謎であることよりも、むしろそっちを気にして欲しいんですけど!っつって。

 

ほんでね、歯医者さんですし、なによりビカビカの車も3台あるわけですから、さぞお金持ちなんだろうなと。思うじゃないですか?

どうやら「車に掛ける500万は大したことないけど、ボイラーに掛ける30万は高い!」というスタンスでして。

 

機械も既に古いし、売れるんじゃねーかなーっつって。考え甘かったですよ。儚い夢でしたよ。さっきまで『はがない』っつってたばかりなのに。

どうやら歯医者さんも大変な御時世だそうで。経費削減に次ぐ経費削減で。経費を削っては歯も削って。

 

「そのうち、経費は削りつつ、歯は削らない時代がきますよ!」みたいなことを言ってました。

相談した結果、今回は最低限の修理を値引きして対応することになったわけですけど、本当に色々とやるせない。

 

こんなことをお昼休憩中に、お弁当を食べながら下書きしてたわけです。

もうね、実際にあったような感覚で推敲してる自分が怖いです。そのうち、ありもしないことを現実のことのように言いだしたりしそうで。

 

自分のメンタルが怖い。心なしか、またこれも『メンタル』と『デンタル』でぶつかってるし。

とりあえずアレです。空想上でも仕事してるあたり、どっかが蝕まれてるのに間違いありません。