もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

縦縞を横縞にしてでも、人気のブログになりたい。

f:id:xx_mar0_xx:20160411195126j:plain

もうね、普段から『どうやって人気のブログに仕立てあげるか』ってことを、常に考えとるわけです。考えてやまないわけです。

でも、有益な情報を提供できるような知識も無ければ、それを稼ぐ足もないわけで。かと言って「じゃあ、自身のスキルを磨こう!」とは、ならないんですね。

 

「今ある材料で何とかならないかなー」ってなります。というか、なってます。

これ、心意気だけなら専業主婦30年目くらいの境地です。「今から買い物行くのもなぁ。仕方ない!ある物でなんとかするか!」っつって。

でも悲しいかな。ベテラン主婦なら『なんとかする』のは他ならぬ自分自身なんですが、こちらは正真正銘の邪まな最低野郎です。

 

「今ある材料で何とかしてくれないかなー」ってなります。・・・というか、なってます。

正確には「今ある材料でこれだけの物を作りましたんで、なんとかしてくれませんか?」って感じです。

「冷蔵庫の余り物で作った野菜炒めみたいなもんを、天下のミシュラン様で紹介してくれないかなー」って思ったりするんです。なんと邪まな考えでしょうか。

 

「彦摩呂さんが食レポしてくれないかなー」とか「食べログでリアルな数値の高評価にならないかなー」とか。

「嵐がプライベートで食べに来て『まろ食堂の野菜炒め最高!』っつって、Twitterだのインスタグラムだので紹介してくれないかなー」とか。

 

あ、挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。

みなさんごきげんよう、沙悟浄まろです。・・・好きな四文字熟語ですか?『他力本願』です。

 

以前「『もしかして土曜日?』ってタイトルの映画かなんか上映されないかなー」って記事を書いたんですけど、映画は冗談だとしても「月9ドラマは現実味あるんじゃないの?」って心から思ってます。

ほんで、今で言うところの石原さとみさんとか福士蒼汰さんとか、人気のある綺麗所にラブストーリーを演じてもらって、ちょっとした『もしサタブーム』みたいなんが起こったりして・・・。

 

検索で引っかかってPVジャンジャン。

そのうちの1%でも10%でも、なんなら100%でも「あれ?この文章、ちょっと面白いかも!」っつって、また読みに来てくれたらもう言うことないです。

 

 そんな、邪まなことを考えているからなんでしょうけど。

 

先日、R-1グランプリで『ハリウッドザコシショウさん』が優勝しましたよね。いつものことながら賛否両論あったようなんですけど。

色んなサイトのトップニュースで話題になってましたし、はてなブログ界隈でも『話題のトピックス』になってたりしました。

 

そのときに思ったんですけど『ザコシショウ』が『サゴジョウ』に見えて仕方ないっていうね。『紛らわしいことウナギの如し』っつって。

ん?何が紛らわしいかって?ウナギとドジョウって紛らわしくないですか?なんなら、ここにアナゴも加えてもいいと思ってますけどね。

 

『ザコシショウ、遂に!!!』とかの見出しを見ると「おっ!遂に沙悟浄まろの時代が来たか!?」とか、ぬか喜びしたりして。

「もはや軽い病気なんじゃねーかなー」くらいに思ってます。禍々しい邪まなオーラに包まれてる可能性大です。

 

河童とか見たことないからアレですけど、きっと沙悟浄まろの体は、よこしま模様だったりするのかもしれません。