もしかして土曜日?

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

精一杯、生きてんだ。

たまーになんですけど、凹むことがあるんです。本当、たまーになんですけどね。

もう既に、世間では立派な『大人』と呼ばれる年齢になりました。

 

なのにですよ?

 

カップ焼きそばにお湯入れて、3分待ってからお湯捨てて、ソースかけて、マヨビームで『すず♡』とか書いたりしとるわけです。もうね、いよいよ救えない。

最初は面白いと思ってやってるんですけど、少し経ったら「なにやってるんだろう」って冷静になって、軽く凹みます。時間にして15秒くらい。

 

同級生で手が付けられないくらい暴れん坊だった『あべっち』は高校を中退した後、自衛隊に入隊。

今じゃ爽やかな体育会系男子になって、休みもそこそこに被災地なんかに赴いてるわけです。

 

あの!あべっちが!!!

高校入って3日でセクハラで無期停学になったあべっちが。

釘をバットに打ち込む過程で自分が大怪我をしたあべっちが。

スクーターでウィリーをしてどっかに飛んで行ったあべっちが。

 

そんなあべっちが、困ってる人たちを救うような立派な人間になったというのに、こっちがすくったもんと言ったら、鍋のアクくらいのもんです。

本当に、いよいよ救えない。

 

『セールスポイント』とか、もうとっくの昔に売り切れてますから。入荷予定とか一切ありませんから。

 

あーあ、なんか資格でも取ろうかなぁ。

その前に『自覚』持てって?ごもっともです。