もしかして土曜日?

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

「好きな食べ物は?」とか聞かれると地味に困ります。

f:id:xx_mar0_xx:20160515232752j:plain

Miitomoって流行ってるじゃないですか?スマホ用アプリの。たまーに気が向いたらポチポチやってるんですけど。

アレの質問の1つ1つが悪魔の所業っつーかなんつーか。とにかくひどい。ボケ殺しにもほどがあります。

 

例えば『目の前に花が咲いてます。何本咲いてますか?』っていう質問がありまして。

こいつがどうやら心理テストで『生涯、愛する異性の数』だか何だかなんですよ。これ、ちょっと声を大にして言いたいんですね。「ふざけるな」と。

 

こちとらプチ大喜利的な感じで、ありとあらゆる質問に答えてるんです。というか、それが本来の楽しみ方じゃないんですかね?

でも、大半の人は真面目に答えとるんです。それこそ誰かが「100本!」とか答えていようもんなら、そこには「浮気者めー」とか、それに付随するコメントで溢れてますよ。盛り上がりを見せてますよ。

 

おりね、この『目の前に花が咲いてます。何本咲いてますか?』って質問に対して『頑張れ日本!』って答えてるんですけど、完全にスベってるんですよね。

見に来てくれた人が「あ~、そうなんだぁ・・・」っつって、次の質問に移行してるのが頭に浮かぶんです。目には涙も浮かぶんです。

 

ほんで気を遣ってくれた人がコメント残してくれたりするんですけど、文章でボケるっつーのは怖い!怖すぎる!!!

テレビでやってる『IPPONグランプリ』とか「さすがプロだなー」って思って見てますよ。バカリズムさんとか。

 

面白いと思って答えたことに対して、その反応が見れないっつーのは恐怖でしかないわけです。これが喋りの上だったら、ウケるまで続けるって手もあるじゃないですか?

「あ、外した」って思ったら、次のファンデーションを塗ればイイっつーか。それも外したら、また塗ればいい。

 

こうやって嘘に嘘を塗り重ねて、人はドツボにハマっていくって説もありますけど。最終的に男性陣から陰で『ぬりかべ』って呼ばれてることに気付くっていう。

築いてきたものが音を立てて崩れたことに気付いて、傷付くっていうね。

そりゃ『ファンデーションには頼りません!』が持て囃されるわけだ。『ありのーままのー』なんてもんが流行るわけだ。

 

でも、ありのままの姿を見せることで、逆に悲しい結末を迎えてしまうってことはないんですかね?ぬりかべが化粧落としたら『子泣きじじぃ』だったとか。

例えば『バツイチ、子持ち』を隠して、とある男性とお付き合いしてたとして。その男性があまりにも魅力的で、嘘をついてることに対して後ろめたさを感じ始めたとしたら。

 

真実を打ち明けられたとき、男性なら何て答えるのが正解なんでしょうかね。

「実は私、バツイチで子供もいるんです!」って打ち明けられたら、何て答えますか?

 

おりなら「なんだ、そんなことかー」って笑い飛ばすかなぁ。「おりなんか、ヅラかぶってますけど?」っつって。「ピッカピカのなんとやらですけど?」っつって。

むしろ、その子にハゲの遺伝子が受け継がれなくて良かったんじゃね?っつって。

 

あれ?なんだ?この感じは。『頑張れ日本!』って答えたときの感じに似てるけど。

わかった、スベりまくって芸術点がゼロなんだ・・・。負の無限トゥーループ。

 

てなわけで、頑張れ日本!!!