もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

百聞は一見にしかず。

f:id:xx_mar0_xx:20160408173238j:plain

先日、ひょんなことから女性を紹介してもらうことになりました。

紹介してくれるって言ってきたのは、高校の頃から知ってる女友達なんですけど、彼女の親友がどうやら失恋して傷心状態なんだとか。

 

元カレが超絶イケメンで、そいつの浮気が原因で別れたもんだから、本人としても『イケメンはもう懲り懲り』っていうんで、白羽の矢が立ったようです。

白羽の矢が頭の上に立ってるもんだから、パッと見『落ち武者』みたくなってますけど。

 

「っつーかさ、フラれてすぐ次を探すってどうなの?」って思いませんか?それを言ったら、返す刀で「お前は住んでる家が立ち退きに遭ったとして、次の家を探さんのか?」みたいなことを言われました。

「イケメンは懲り懲りっつーので、紹介されるのもなんかなぁ・・・」って言ったら「じゃあ、お前をイケメンで紹介してやろうか?」と。

 

もうさー。「お前を蝋人形にしてやろうか?」みたいなイントネーションで言わないでよーっつって。イケメンよりは、完全に蝋人形寄りだもん。

 

しかもですよ。「そのコさー、言っとくけど超カワイイからね!!!」っつって。

あのー、まぁ、そいつはありがたいんですけどね。『カワイイ』ってのは主観じゃないですか?

例えば『石原さとみ』と『佐々木希』のどっちがカワイイか?って話をしたら、それこそ意見は別れるわけで。

 

っつーか、さっき「なんでそんなんスマホに付けてんの?」っつったら「えー、カワイイじゃーん」って言ってた、その『ちっちゃいおっさん』みたいなイヤホンジャック。

それを見てから、あなたにとっての『カワイイ』を信じると痛い目に遭いそうだなぁという一種の懸念がありますんでね。

 

しかも、その親友の名前が『しずかちゃん』っていうらしく、これまた名前もカワイイわけなんですけど、ちょっと待てよと。

多分コイツは、亀井静香が来ても「カワイイ!」って言いかねんなと。

だって、ちっちゃいおっさんをカワイイって言ってるわけですから。おっきいおっさんだってカワイイって言い出すかもしれないじゃないですか?

 

あ、ちなみに。

この後、しずかちゃんとLINEすることになりまして、1番最初に送られてきたスタンプが『ちっちゃいおっさん』でした。

「お前もかっ!!!」っつって。あの時のツッコミにおける瞬発力はオリンピック級だったと思います。

奇しくも名前がしずかちゃんだったんでね。「ブルータスだったらなぁ・・・」っつって、少し凹んだわけですけど。

 

ほんで、まぁLINEを通じて色々とやり取りなんかをして、親睦を深めてたんですね。

さすがにマンツーマンはキツイので、こっちも1人呼んで2:2で食事にでも・・・っつーことになったわけです。天野・・・いや、青木にしよう!っつって。

 

ほんで、行くじゃないですか?あんなにLINEではキャッキャしてたのに、気付いたらね、しずかちゃんが青木とばっか喋ってるんですよ。

もうやるせなくなって「ストロー入ってた紙で芸術作品作れんじゃねーの!?」くらいの手持ち無沙汰。

 

とっくに飲み終わったオレンジジュースの、氷とか完全に溶けて限りなく薄いやつ。果汁でいうところ0.02%くらいのやつを『いかに音をたてずに飲めるか』みたいな遊びを始めたりして。

 

気付いたら、なんか青木と番号交換してるし、完全に蚊帳の外のまま解散したわけですけども。

なんだろ?何回もやり取りとかして、お互いの趣味とか、お互いの好きなものの話とかして、少し仲良くなったところで、結局イケメンには敵わないってことかなぁ。

 

百聞はイケメンにしかず

 

なんつって。