もしかして土曜日?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

この支配からの卒業。闘いからの卒業。

f:id:xx_mar0_xx:20160428211349j:plain

世間は何やら『ゴールデンウィークだー』なんつって盛り上がりを見せておりますが、毎回毎回ニュースで空港かなんかでインタビューしてる映像流して「ウチは7連休だったのでハワイの方に・・・」とかやってるじゃないですか?

アレ見る度に「政府の陰謀じゃねーかなぁ?」なんて思ってます。景気は上向きなんで増税おっけー的な意識を植え付けるっつーか。「ヒーヒー言ってんのお宅だけですよ?」的な。

 

周りどこ見たって家族連れて1週間も海外行くような人はいません。むしろ「子供がDSばっかで構ってくれない!」って嘆いてる父親多数。

そりゃーあんだけハイクオリティなゲームが家でもできるなら出掛けたいって思わないのかなーなんて。家に居ながら友達と対戦とかできるみたいですもんね。

 

どうも沙悟浄まろです。ゴールデンウィークって聞くと、なにやら身体の一部がそわそわします。これまで弱点だってことの名言は避けてきているのにも関わらず、全員に知られている弱点。

個人差があっても良さそうなもんなのに・・・。っつーか首の上からがびっくりするくらいゴールデンだって説もあります。

 

先日、結婚した友人が新婚旅行に行ってゴールデンウィークを前に帰ってきました。パリだかバリだかに行ってきたみたいです。

すっげー日焼けして帰ってきました。「・・・しげる?」って思わず確認したくなるくらい。彼はきっと誰よりも美しい人生を過ごしてるかもしれません。

 

ちょっと暗くなりかかった時間帯にお土産を届けに来てくれたので「あれ?誰もいない・・・」っていう『暗い中に黒いものは見えない』的なボケから始まり、新婚自慢をたらふく戴きました。

彼は本来、非常に面白い人なんです。なのに腑抜けになったというかなんというか。「人って幸せなときって全然面白いこと言わねーんだなー」って思いました。

 

まず日焼けで顔の皮がボロボロなんですよ。ほんで、その皮の中でも目立つやつをちょっと剥がして「お前、変わったなー」って言うじゃないですか?

今までの彼ならですよ?変わったってのと皮ってのに掛けて、なんかしらの小ボケを返してきたはずなんです。十中八九、下ネタでしょうけど。

 

それなのに「あー、幸せ太りかも!」とか言い出したんです。

なに?その『もうすぐ父親になるかもしれないから、くだらない下ネタはもう卒業しました』的なやつ。彼の新築の家の窓ガラス壊して回ってやろうかなーって思ったくらいです。

「誰か彼のフォルツァ盗んで走り出してー!!!」っつって。もしくは「HONDAのロゴのとこに、ひとエッセンス加えて『あHONDAら』にしてー!!!」っつって。

 

最悪、下ネタとかくだらない笑いじゃなくてもいいですよ、別に。「おぉー!!!」っていうベクトルの『うまいこと』で乗り切ってもらってもいいんですよ。

例えば鼻の頭の皮剥かれて「変わったね?」って言われたら「まぁ守るべきものができたから男として一皮剥けたかもな」くらいのやつでいいじゃないですか?

 

そしたら、そっからいくらでも広がるっつーかなんつーか。きっと、行儀よく真面目ができるようになったんでしょうね。とにかく彼にはガッカリです。

・・・一応言っておきますが、皮はカリには掛かってません、かぶってません。

 

きっと彼は『この卑猥からの卒業』を果たしたんでしょうね。末永くお幸せに。