もしかして土曜日?

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

歴代ドラマ・映画の名シーンや名言に感化された痛いエピソード。

f:id:xx_mar0_xx:20160511024531j:plain

いつの時代もドラマとか映画の影響って少なからず受けると思います。まぁ人とモノによるとは思いますけど。

世代でも大きく変わってきますよね。『101回目のプロポーズ』とかリアルタイムでは見てませんので。

 

それでもモノマネっぽいことはできますし、少しは影響された部分もあると思うんです。

さすがにトラックの前に飛び出して「僕は死にましぇん!」とは言わないまでも、それに近いことってしませんでしたか?

 

例えば、彼氏自慢みたいなことをされたときに「ヒューヒューだよ!」って言ってみたり。「熱い!熱い!」っつって。

その行動自体はめっちゃ寒いですけどね。当時は割とマジメにやってました。今じゃ出川さんのノリに寄せると思いますけど。

 

もうね、こちとら「同情するなら金をくれ!」って何回言ったかわかりません。なんなら今も言ってるかも。←えっ。

1周回って「ドジョウ食うならウナギ食え!」とか言ってました。今考えるとアレですね、全然面白くないですね。どーじょう・・・。

 

実は『ロングバケーション』ってドラマがすごく好きでして。あの『スーパーボールの名シーン』ね。

あれ、大人になったら彼女とやるもんだって思ってました。それがデフォみたいな部分があるんだと信じて疑いませんでした。

 

まぁ結局は実現しなかったんですけどね。弾んだのは胸だけで。というか実際やったとしても、あんなに上手く跳ねてくれないような気がします。

ほんで誰かが恋愛系で上手いこといったら、後ろで「まわれまぁ~われメリゴーランッ」とか唄い出すっていう謎のノリ。

そして、今は「エンダーーーーーーッ!!!」ですけど。

 

あ、そういうこと?落としたのはスーパーボールじゃなくて石?

「ヒューヒューだよ!」からの石?だからヒューストーンってこと???

 

・・・絶対に違うと思います、賭けてもいいです。何賭けますか?じっちゃんの名にかけますか?

漢字も英単語も書けないくせに、すぐじっちゃんの名にかけますから。じっちゃんの名にかけることを鼻にかけてますから。

 

結局、影響を受けて実行できたことっつったら『全財産を競馬でスッた』ことですかね。何十万ものボーナスが貰えるわけではないので、3ヶ月分の給料を・・・。

あ、ここで立派に賭けてたわ。じっちゃんの名以上にかけてました。っつーか、人としての尊厳に欠けてましたわ。

まぁレースが終わる頃には軽いパニックでしたけど。軽いパニックっつーか大パニックでしたけど。

 

今思うと可笑しいことばかりで、それでも当時は影響されてたんですよね。なにかにつけて「承知しました」だの「実に面白い」だの。

あ、そういえば「S〇Xしよう!」って言ってた時期もあったなぁ。やたら言ってた時期があったなぁ。みなさんの周りにそんな不届きものがいたら「そこに愛はあるのかい?」と言ってやってください。

 

 

ちなみに恋は落ちるもの、愛は溺れるものです。「不届きものよ、その愛は本物か?」って声を大にして聞いてやりましょう。

 

不届きな愛は氷山の一角に過ぎない可能性がありますよ。「ほら結局、離婚したじゃーん」的なゲスさといいますか。「それで、ええのん?」っつって

自分で舵とった結果氷山にぶつかって、ハーフタレントとの愛に溺れてんだから世話無いですよ。

 

この先、慰謝料やらなんやらで酒と涙に溺れるかも。ほんで、好感度が下がり過ぎて曲も支持されなくなって、全然売れなくなって。

やべーやべー言いながら、今まで稼いだ全財産を京都12Rに全部つぎ込むっていうね。当たれば、慰謝料含めて遊んで暮らせるだけの額が手に入ります。

 

さしずめ『当たり以外当たりじゃないの』といったところでしょうか。外れたら本当の意味で地獄を見ることになりそうです。

まぁ氷山にぶつかって軽いパニック起こしたのは、まぎれもなく自業自得なワケで。

 

あ、一応言っておきますが軽いパニックでもタイタニックでもありません。大パニックです。