もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

画像と本文とは一切の関係がありません。

f:id:xx_mar0_xx:20160526194514j:plain

昨日ですかね、知り合いが風邪を引いてしまったそうで、39℃を超える熱が出たんだそうです。39℃を超えたら結構な重症じゃないですか?まぁ軽く心配ではあったんですけど。

本来であれば「大丈夫?」とか「温かい物でも食べて休みな」とか言うべきだと思うんです。でも、彼からそれを聞いたら「なにやってんだか・・・」って呆れるっつーかなんつーか。心配ってのとまたちょっと違うってのが、正直な感想なんですよね。

 

というのも、明らかに不摂生とか普段の生活の仕方に難があるというか。ついこないだまで20代だったせいか30を超えてもなお、若者気取りなんですよ。

聞くところによると夜中の1時を過ぎてから映画見始めたりなんだりして、そのまま寝落ちしてるのも珍しくないんだとか。「次の日も仕事なのに、随分とまぁすごいことするなぁ」と思う一方で「いい歳なんだから寝落ちなんかしてないで、そろそろ落ち着けって」とも思うわけです。

 

しかも、確かトイレに行っても手を洗わない的なことを言っていたような気がするんですよね。・・・気のせいかな。気のせいだったらごめんなさい。その手の汚れと一緒に水に流していただきたい。

でも、トイレから出てきて手を洗わないんなら、外出から帰ってきて手洗う習慣とか無いんじゃないかなーって思うんです。なんなら、彼の場合は色んな悪行から足も洗った方がいい。イタリアだかどっかの外人でハーレム囲んでる場合じゃないと思います、本当に。

 

他人に迷惑をかけない分には全然いいんですよ。全然いいんですけど、そんな生活してっから風邪とか引くんじゃないの?って思ったりもして。

しかも仕事が休みの日に風邪ひいたみたいですよ。こういうのを日頃の行いって言うんでしょうね。

 

でも、明日は我が身です。これ、おりも含め、皆さん注意した方がいいと思います。いつまでも若いつもりで無茶してたら、いつかしわ寄せがきますから。急に39℃を超える風邪とか引いたりしますから。

風邪ならまだいいですけど、過去の女性遍歴を語って、身近な人だけじゃなく多くの人に引かれるとかもうね、救いようがないです。

 

彼の『本当は優しかったり一途な部分』をなんとなーく知っているだけになんかね。歯がゆいっつーかもどかしいっつーか。

本当に『後ろ髪を引かれる思い』って言うんでしょうかね。・・・後ろ髪も前髪もないけど。

 

まぁ、好き勝手なんだかんだ言いながらも可哀想な気もしなくもないので、ここは見舞いのひとつでも・・・なんて思ってたら、こういうときってどうすればいいのかわからないんですよ。

少なくとも手ぶらで行くわけにはいかないじゃないですか?彼が健全な状態なら、まだ上半身裸の『手ブラ』で見舞うって手も無くは無いですけど。

 

たぶん39℃もあったら、普通にスルーされちゃうと思うんですよね。「熱でもあんのか?」とか言われて返す刀で「おめーがな!」的なやり取りでもできたら、だいぶ救われるんですが・・・。

たぶん熱でフラフラの彼からしたら、こっちに救いの手を差し伸べてる暇とかないでしょう。「うるせーハゲ」と言われて終わりです、きっと。

そこに被せて「そのハゲでいうところの『毛』は救いの『手』と掛けてんの?」とか言ったら、なんて返してくるでしょうかね。たぶんシカト・・・あきれ顔でシカトがいいとこ。

 

そうそう、風邪ひいたのも坊主が関係してんじゃないんでしょうかね?なにやらコンプレックス的なもんが関係してなのか何なのか小野ののか、坊主にしたとかしてないとか。

もうね、何かにつけてすぐ坊主の話をしたがるっつーか。「俺の坊主ガー」とか「俺の坊主記事ガー」とか。そのくせ人の頭を見て「うるせーハゲ」と言ってきます。きっと捻くれ者です、彼の頭の毛と一緒で。

 

セオリーっつったら栄養のある物でしょうか。栄養があるっつーか胃に優しい物っつーか。胃に優しい物っつったら何ですか?おりの中で『おかゆ』が頭に浮かぶんですけど。

かと言って、見舞うのに『おかゆ』を持って行くわけにはいかんのです。なにやら「おかゆが嫌いだー」的な謀反を起こしたんですよ、最近。

 

その前は「炭酸水を買う奴の気がしれねー」でしたかね。その前は「血液型どーこー」だったような。まぁ、個人の意見ですからそりゃー結構です。そういう人もいるでしょう。

ただ、こっちからしたら「『炭酸水で作ったおかゆ』でも持って行ってやろうかな」くらいの感じなんです。たぶん、また「うるせーハゲ」と言われることでしょう。

 

『炭酸水で作ったおかゆ』を持って行ったら持って行ったで、彼の周りには変な人が多いから、もしかするとお土産カブったりして。ここでのボケかぶりは恥ずかしいです、本当に。

だったら土産の一つも持ってこない可愛げのない奴でいいです。可愛げも毛もない奴でいいです。

 

だって出したら出したで「カブってんじゃねーよ!ネタもヅラも」とか言われるに決まってますもん。

まぁ、そんときは「おめーもストッキングかぶってんじゃねーよ!」って言い返そうと思います。

 

 

風邪なんか引くな!足せ!!!

アクティビズム気取るのは毛だけにしてください。

 

↓そんな彼の『毛アクティビズム』はコチラです。よろしければ、ご一緒にどうぞ。

www.in-activism.com