もしかして土曜日?

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

不倫なんかよりプリンの方が良くない?

f:id:xx_mar0_xx:20160628054912j:plain

「芸能人が離婚した」とか、そういう他人の不幸話みたいなもんって、ある程度は注目されるじゃないですか?特に最近多いのが『不倫』でしょうか。

かの有名な「不倫は文化だ」的な発言とともに色んな意味でホールインワンが得意なトレンディー俳優に始まり、お笑い界の大御所から元アイドルのミニマリストまで様々です。

まぁミニマリストの意味とか違ってきてますけど、ある種「これまで築いてきた社会的地位」みたいなものを断捨離するという面では、これ以上ないくらいのミニマリストではないかと。

 

一方で好感度の高さからバラエティーとかCMに引っ張りだこだった女性芸能人も、いつしか「え?本当にあの有名な芸能人の方?」っつーくらい露出が減って、もはや一般人とも言えるくらいの露出になりましたよね。

一般人なんだか芸能人なんだか、ある意味ハーフハーフでしょうか。

 

人の奥さんとファンキーモンキーベイビーを作ろうとした人もいましたっけ?そして、その旦那も不倫が原因で芸能活動を自粛してませんでしたっけ?

実際は逮捕されてたんでしたっけ?・・・そこが1番のアンタッチャブルですよね。

 

というか毎回思うことがあるんですけど、例えば『奥さんも子供もいる人を好きになった人』がいたとしましょう。ここでは仮にAさんとしましょうか。

ぶっちゃけAさんが何をしようが、心揺らいだ妻子持ちの男に問題があるわけで、奥さんがAさんに対して怒り散らすってのは何か違うような気がするんですよね。

 

百歩譲って、妻子持ちが確定している場合はまぁわからなくもないですけど、それを男が隠してるってパターンもありそうじゃないですか?「うまくいかなくて別れたんだよね」的な。

そうだとしたら、Aさんがキレられる筋合いってないような気がしません?未婚男性を好きになってデートしてたら、急にその男性の妻を名乗る女が出てきてブチ切れるってひどくないですか?それを考えたら、Aさんは「私は私よ、関係ないわ」くらいの感じでいいと思うんです。

 

毎回この辺のやり取りにモヤモヤするんですよ。息子が友達にたぶらかされて悪さをしたときに、自分の息子を差し置いてその友人にキレてるっつーかなんつーか。悪さをしたのは息子であるにも関わらずですよ。

その辺を関係なく当たり散らしているんだとしたら、もはや暴徒と言っても過言ではありません。あ、そういうこと?『フーリンガン』ってそういうこと?そっからきての『不倫』だったの?いやー、知らなかったわー。

 

どのみち不倫はよくないこととされているわけですから、そういう認識があるのであればしないのが1番ですし、そのうえでやるんであれば堂々とやるくらいの気概を持ってほしいですね。

「不倫は文化だ」っつって開き直るくらいの面の皮の厚さは必要ですよ。個人的に不倫をすることになったとしたら、それがバレた暁には「二兎も追いかけられないような男に夢が追いかけられるか!」とキレたいと思います。