もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

NAMAE

ちょっと前に・・・いや、だいぶ前ですね。アメトーーク!で王将芸人ってのをやってて、王将っつーご飯屋さんが美味しいんだなーってことは思ってた。

で、で、うちの近所にも10年前くらいかな?ようやく王将っつーのができて、行ったわけですよ。連日、メチャクチャ込み合ってるとこに30分待ちで。餃子とラーメンを食べました。

感想ですか?・・・まぁ普通。大女優ばりの「別に」って感じ。

 

でさー、言ったらアレですけど、なんでこれが絶賛されてるんだろうと思いまして。「このお店がハズレなのかな?」っつって、別でオープンしたとこにも行きました。

合計3店舗行ったけど全部ハズレ。個人的に合わないんだろうなーって思って、忘れてたんですよ。

 

そしたらね、なんと「餃子の王将」っつーのがあるんですって!!!・・・知ってた?こちとら完全に「大阪王将」だったからね。

 

なんで似たような中華屋さんで、同じ王将を名乗るのかと。これはフランク三浦みたいな話なんじゃないの?

当ブログでも再三に渡って言っております。「グレープっつーのがあるんだから、グレープフルーツは別で名乗れや!」と。どっちもフルーツなのに、何を人の名前パクって、あたかも自分が本物のフルーツですみたいにしとんねんと。

 

食パンもそうですよ。全部が食べれますから!全部が食べれるという最低限の基準をクリアしたうえで、「わたしにはあんこが詰まってます!」とか「わたしにはほとばしる辛さのカレーが!」とかやってるんですよ。

なに、そこで「食パンです!」って。あれか?引く手あまたの頃の就活生みたいなことですか?

 

今流行りのアイドルだってさ、なんか元気よく返事した後で何か言うじゃないですか?

「見かけはちょっぴりヤンキー、心はガラスのハート」とか「フレッシュレモンになりたいの~」とか、色々あるじゃないですか?

なに?「私は女です」的な。みんな女の子なんですよ!そのうえでアピールしてるわけです。もうこんなもんは許すわけにいかない許しちゃいけない。

 

王将だってどっちが先か知らないけど、片方は玉将にすればいい。全くかけ離れた部分でやるならいいですけど、同じジャンルでそういうことしないで。

北京って名前の中華料理屋の真向かいに南京って中華料理屋オープンしたら怒られるでしょ?え?怒られないの?その辺は割と自由なの?そのお店が東京にあってもいいの?東京の南京ってこと?東南京ってこと?

 

とりあえず明日男でトゥモロオとか、平和でピイスとか、天使でエンジェルとか何でもいいけど、名前は紛らわしくないのがいい。分かりやすいのが絶対にいい。

だから「コンビニ行くけどなんか欲しいのある?」って聞いて、「スーパーカップ」って言った天野くんは怒る資格がない。「しょうゆでもとんこつでもなく、バニラだよ!」とか言う資格ない。間違いない。