もしかして土曜日?

「明日も仕事やだなぁ~・・・もしかして土曜日?」。土曜日も仕事ですけど。

二枚飛車に追われる夢を見た

f:id:xx_mar0_xx:20170916213012j:plain

10年ぶりか、いや、それ以上かもしれません。プリクラっつーのを久々に撮りました。すごいよ、最近のゲーセン。プリクラコーナーに「男性客はお断り」みたいに書いてたから。

カップルあるいはグループに女性がいれば問題ないらしいです。まずこの高飛車なゲーセンの態度に出鼻をくじかれましたよね。

 

そして出てきたプリクラを見て唖然。なんつーの?プリクラってただのシールじゃないですか?写真がシールになるだけで、そこにスタンプやら装飾やらをできるだけだと思ってたんです。

何なんでしょう、今のプリクラってやたらと目が少女漫画。大きくてパッチリするんです。これには平成の左門豊作もびっくり。

 

それを見て、あまりにもの衝撃でして…。というのも、目が大きくて髪の毛がないと何かアレなんですよ。地球上の生物っぽく見えないんですよ。

例えば、スキンヘッドのおっさんの目がやたらパッチリおめめだったと想像してみてください。もうコレはあれじゃないですか?地球上の生物とは思えないじゃないですか?

 

そういう意味も含めて、純粋な気持ちで「もうこれ宇宙人やんけ!」って言ったんです。そしたら隣にいた女子Aがね、こう言うわけですよ。「あなたは宇宙人を見たことがあるの?」と。

いや、ないですけど。見たことも聞いたこともないですけど。

 

どうやら彼女、自分で見たり聞いたりしたものしか信じないらしいです。なので「宇宙人みたい」という表現が、大層気に入らなかったようで。

そんな彼女は、手帳のデザインがオーロラだったので「じゃあ、おめーはオーロラ見たことあんのか?」と言いたかったものの、返す刀で「見たことあるよ」って言われそうだったので我慢しました。

 

ブランドものをひけらかしている彼女は「元彼のクルーズでデンマークに行ったの~」とか始まりそうな気もしたし。「学生時代はカナダに留学してて~」とか言いそうな感じもする。

見た目的には浜口京子さんを文科系にした感じでしょうか。内面のイメージ的には、客を選ぶ最近のゲーセンよりも高飛車。

 

そんな彼女はジャケットの下に「COSMO」って書いてるTシャツを着てたので、そこは突っ込みたかったけど、万が一ってこともあるじゃないですか?

万が一こいつが宇宙に行ってて「地球は青かった」とか言われたら、もう立ち直れない。こっちの気持ちも完全にブルー。

 

やるなら完全に勝機が見えた時だと、今はその時じゃないと必死で自分に言い聞かせて、我慢していた矢先。彼女が思わぬ失態を犯します。

ちょっとしたデザートを食べてこう言うわけですよ。「うわぁ、天国みたい!」と。

 

「やりやがったな!」っつって。「おめー天国見たことあんのか?」っつって。

「自分で見たり聞いたりしたもの以外信じないくせに、たかだかワンコインそこらのデザート食べて天国だって?」と、思いっきり噛みついてやろうと思ったんです。

 

でもさー、持ってるアイテムとかをブランドものでガチガチに固めてるくせに、ちょっとしたデザートで喜ぶなんて可愛い一面もあるなぁと思ったわけですよ。

それに万が一ですよ?「天国も見たことある」って言われたとしたら、その後に続くエピソードは元彼のクルーズよりもカナダの留学よりも、きっとヘビーなやつだし。

 

「幼い頃に家族でドライブに出かけたら交通事故に遭って…」とか聞きたくないじゃないですか?

だったらもう意味のわからない「気合いだっ!気合いだっ!おいっ!おいっ!」とでも叫んでくれた方がまだマシなわけで。

 

って考えてたら、このアニマルは完全に理論武装されているっつーかなんつーか。

この完全無欠な感じは浜口京子さんじゃなくて、むしろ藤井四段なんじゃないかと。高飛車っつーかゴキゲン中飛車。

f:id:xx_mar0_xx:20170916212534j:plain

https://www.shogi.or.jp/player/pro/307.html

https://mainichi.jp/articles/20151216/k00/00m/050/129000c